FORTUNE

2022.1.12

仕事での得意分野は…?【星座別】あなたはスペシャリスト?ゼネラリスト?

仕事を探すときに、自分の得意分野が何か気になる方もいるのではないでしょうか。 本記事では12星座別で仕事での得意分野をご紹介しています。 ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。

かに座

かに座生まれのあなたの仕事での得意分野は、保育・介護福祉系です。
面倒見が良く、きめ細かいところまで目が行き届くあなた。
その特性を活かすことで、保育や介護福祉サービスの分野で大活躍できるでしょう。
また、看護士やリラクゼーションセラピストといった職業でも力を発揮できそうです。
体を使う仕事が負担になる方は、カラーセラピーや心理カウンセリングなど、人の心を癒す分野に目を向けてみてください。

しし座

しし座生まれのあなたの仕事での得意分野は、人前に出る司会業や実演販売などの人気稼業です。
華やかで人気者のあなた。
人前に出る仕事で、その持ち味を活かせます。
チャンスがあれば、タレントやモデル業にチャレンジしてみるのもいいでしょう。
また各種インストラクターや士業などの資格を取り、自分自身をブランド化して売り出す働き方も向いています。

おとめ座

おとめ座生まれのあなたの仕事での得意分野は、事務系です。
繊細で何事も丁寧にこなすあなた。
事務などデスクワーク系の仕事は、全般的に向いています。
その器用さと正確性で、研究職やネイリスト、美容師といった分野でも活躍できるはず。
またバツグンのセンスの良さを活かして、カフェや自宅サロンの運営など、趣味と実益を兼ねた働き方もオススメです。

【12星座別】2022年の運勢は?「恋愛運・金運・仕事運」ランキングまとめ