LIFESTYLE

2022.1.24

「防災対策にも旅行にも便利!?」ダイソーの“圧縮ソックス”とは?

今回は、100均情報を発信し、1.7万人のフォロワーを持つインスタグラマー100kin_magさんの投稿をご紹介します。旅行や防災対策に活躍してくれそうな“圧縮ソックス”が、ダイソーでGETできるのだとか!

実はこれ、靴下なんです。

ダイソーの「圧縮ソックス」出典:Instagram

一見マスキングテープのようなフォルムをしたこちらのアイテム、実は圧縮された靴下なんだとか。
「えっ、本当に?」と言いたくなりますよね。

圧縮された状態のサイズ感は、手のひらにのせても余裕で収まるぐらいのようです。
気になる使い方や、実際に履いている様子をチェックしていきましょう!

パッケージから出すとこんな感じ

パッケージから出したダイソーの「圧縮ソックス」出典:Instagram

「圧縮ソックス」をパッケージから取り出すとこんな感じだそうです。
パッケージから取り出してもぎゅっと圧縮されたままで、「本当に靴下…?」と思ってしまうビジュアルですね。

ほぐして使います

ほぐしはじめたダイソーの「圧縮ソックス」出典:Instagram

使うときは、このようにほぐしていくようです。
この時点では、まだ靴下だとはわかりませんね。

「有名インフルエンサーとコラボ!?」ダイソーの“ネイルプロテクター”が優秀らしい!