FORTUNE

2021.12.03

2021年納め!【星座別】恋愛運UPのために「断捨離すべきもの」は?

2021年も残すところあとわずかとなりました。 今年のうちに断捨離を済ませて、来年は清々しい運気の部屋でスタートしましょう! とくに恋愛運をアップさせるために断捨離すべきものを、星座別に調べてみましたよ。

てんびん座

恋愛運UPのためにてんびん座が断捨離すべきものは「着ていない服」です。
もう何年も着ていない洋服や、いつかまた着る機会があると思って残している洋服はありませんか?
買った当時とは体型も気持ちも変わっているのに、同じ服を着ていると新しい流れが入ってきませんよ。
洋服は自分の第一印象を決めるアイテムなので、今の自分にフィットするよう断捨離しましょう。

さそり座

恋愛運UPのためにさそり座が断捨離すべきものは「使わないアクセサリー」です。
チープな物や高級品に関わらず、使っていないアクセサリーをしまい込んでいませんか?
以前に愛着をもって使っていたアクセサリーはとくに、当時の気持ちが残っているものです。
使わないのに捨てられないアクセサリーは、譲るかフリーマーケットで販売するなどで手放しましょう。

いて座

恋愛運UPのためにいて座が断捨離すべきものは「昔の文房具」です。
新しい環境になると買い替えることも多く、つい増えてしまいがちな文房具。
あと数ページ残ったままのノートや、インクが少なくて書きづらくなっているペンなどは断捨離しましょう。
たくさんある物の中から本当に必要なものだけを残していく作業が、恋愛運を向上させますよ。

のめり込み注意かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛傾向”