FORTUNE

2021.12.03

2021年納め!【星座別】金運UPのために「断捨離すべきもの」は?

古いものや不要なものを処分すると金運がUPします。 本記事では12星座別に、金運UPのために「断捨離すべきもの」は?をご紹介しますね。 ぜひチェックしてみてください。

てんびん座

金運UPのためにてんびん座が断捨離すべきものは、「サイズが合わなくなった洋服」です。
几帳面で片付け上手なてんびん座。
普段から家の中が整理整頓されていているので、不要なものはほとんどないかもしれません。
強いていえば、ダイエットに成功したらまた着ようと思っている「サイズが合わなくなった洋服」は断捨離しましょう。
現在の自分に合わない洋服を手放すと、お金の循環が良くなり金運がUPします。

さそり座

金運UPのためにさそり座が断捨離すべきものは、「気に入っていないもの」です。
センスが良く、持ち物にこだわりがあるさそり座。
自分好みのものをチョイスして、身の回りに置いています。
ただ間に合わせで購入したものの中には気に入っていないものもあり、無意識に部屋の隅に追いやるなどぞんざいに扱っていることも。
それらをまとめて断捨離することで、家と自分自身の波動が上がり金運がUPします。

いて座

金運UPのためにいて座が断捨離すべきものは、「衝動買いしたもの」です。
熱しやすく冷めやすい性格のいて座。
そのときの気分で衝動買いしてしまったものがたくさんありそうです。
そういったものを断捨離して、家の中をスッキリさせましょう。
衝動買いが減ってお金が貯まりやすくなり、金運がUPします。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断