FORTUNE

2021.12.03

2021年納め!【星座別】あなたが「断捨離すべきもの」は?

断捨離は、やろうと思ってもなかなか手が付けられない……なんて方もいるかもしれませんね。 今回は12星座別に、年末に向けて断捨離すべきものをお教えします。

やぎ座

服やメイク用品など、オシャレに関するものにフォーカスすると良さそうです。
もう着れなかったり、使えなさそうなものがあれば、思い切って断捨離を。
好みに合わないものを持っていても、結局使わない可能性が高めです。
とくに服はサイズが合わなければ一考の余地があるでしょう。
メイク用品も、古いものを持っているより、新たな気持ちで揃えた方が気分が楽になるはず。
時代に乗ることが大切になります。

みずがめ座

かなり断捨離に向いている時期のようです。
色々なものを捨てたり整理すると、期待以上に成果が上がるでしょう。
基本的にはすべてを整理整頓すると良さそうです。
とくに気になっているものがあるなら、早めに手を付けると吉。
精神的にも自分の立ち位置を確認できたり、これからの方向性が見えてくるはずです。
本当に必要なことが見えてきたら、あとは進むだけになります。
断捨離をきっかけに大きな運勢の転換が起こる可能性もありますよ。

うお座

インターネット関連の問題を断捨離すると良さそうです。
たとえば見ないブックマークや、使用していないSNSのアカウントなどを考えてみてください。
引きずられることなく前を向けるようになるはずです。
もし、なんとなくの気持ちのままで取り組んでいることがあるなら、きっぱり決断を。
メッセージアプリの連絡先なども候補になりますが、必要であれば向こうから連絡がくるはずです。
気持ちの整理もしながら取り組むといいでしょう。

断捨離で新年のいいスタートを切ろう!

断捨離をしたくとも迷っているなら、ぜひご参考になさってくださいね。
新年に向けて、いいスタートを切れるようになるはずです。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断