FORTUNE

2021.12.14

天性の甘えん坊!?【星座別】人に頼るのが上手な人ランキング

あなたは困ったとき、まわりの人に助けを求めることができますか?今回はそんなあなたが人に頼るのが上手なのか、星座別のランキングでご紹介していきます。自分の星座を探してみてくださいね。

3位:いて座

好きな人に対しては甘えることで相手に印象づけようとするタイプのいて座。
なので、頼ることも多そうです。

甘えることになれているので、相手の負担にならない絶妙な程度で虜にしていきそうですよ。
最初はなんとも思っていなくても、次第に相手のほうがあなたのことを追いかけていくことになるかも。

2位:てんびん座

平和主義が多いてんびん座。
たくさんの恋愛経験を重ねるうちに、男性は頼られるのが好きだと気が付いている人もいるのでは?

相手が喜んでくれるならと、甘える術を心得ているようです。
ですが、いつもべったりとしていたいわけではないので、その甘えが度を超すこともなさそう。

1位:うお座

うお座はつかみどころがないと思わせることが多く、男性にとっては守りたくなるタイプのようです。
ふんわりと優しげな印象を与え、異性に対しても自然と頼ることができそうですよ。

基本的に相手に合わせることが多いタイプでもあるので、自己主張をすることは少なそう。
ですが、あなたの意図しない方向にことが進んでしまうこともあるので、気をつけてみてくださいね。

今回は星座別に頼るのが上手な人をご紹介しました。

甘え上手な人も、そうでない人も、ほどよい甘えで相手を虜にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」