FORTUNE

2021.12.14

天性の甘えん坊!?【星座別】人に頼るのが上手な人ランキング

あなたは困ったとき、まわりの人に助けを求めることができますか?今回はそんなあなたが人に頼るのが上手なのか、星座別のランキングでご紹介していきます。自分の星座を探してみてくださいね。

12位:みずがめ座

個人主義な星座でもあるみずがめ座は、人に甘えるのが苦手です。
頼ったり頼られたりするよりも、お互いを高め合っていけるような関係を望んでいるようですよ。

恋人に対しても、男女ではなく同志としての絆を深めていきたいと思っているのかも。
誰に対しても公平で、恋人とも対等な関係を築いていくので、不満に思う恋人もいるかも。

11位:やぎ座

やぎ座の人は臆病さんが多く、好きな人に対しても素直な感情表現ができないことも。
もしもそうなら、甘えるのは難しいのではないでしょうか。

行動を起こす前に考え込んでしまうことが多く、自分で解決してしまうこともありそうです。
肩の力を抜いてなにごともリラックスして取り組んでみてくださいね。

10位:おとめ座

おとめ座さんはいつも完璧な状態を望んでいるので、甘えたり頼ったりすることはなさそうです。
また、自分よりも周りを優先してしまうタイプでもあるので、頼ることで負担をかけてはいけないと思っているのかも。

好きな人に対しても自分から積極的にアプローチできないタイプかもしれませんが、ちょっと勇気を出してみてくださいね。
異性に頼れるようになってくると、自然といい雰囲気になれそうです。

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」