FORTUNE

2021.12.14

天性の甘えん坊!?【星座別】人に頼るのが上手な人ランキング

あなたは困ったとき、まわりの人に助けを求めることができますか?今回はそんなあなたが人に頼るのが上手なのか、星座別のランキングでご紹介していきます。自分の星座を探してみてくださいね。

6位:ふたご座

ふたご座は会話上手なタイプ。
相手が求めていることを瞬間的に悟ることもあります。

そんな相手が甘えてほしいと思っていれば、積極的に頼るようになるかもしれません。
ですが、ベタベタするのが苦手なので、ずっと頼るようなことはないかも。

ふたご座が甘えてくるのは恋人にとって絶妙なタイミングなので、付き合いが長くなるほど虜になっていくかもしれませんよ。

5位:かに座

母性溢れるかに座は、甘えられることが多いですが、実は甘えることに対してもあまり抵抗がないようです。
好きな人とはいつでもどこでもいっしょにいたいと感じていて、お互いに頼ることができる関係性を望んでいます。

ただ、どちらかがそっぽを向いてしまっているときは、負担が片方にかかりがちなので気を付けて。
お互いに甘やかしすぎないように注意が必要です。

4位:さそり座

さそり座さんは、どんなに好きな気持ちがあっても、相手が自分が好きだと分かるまで行動しないタイプ。
なので、異性には頼ることもなさそうです。

その一方でお付き合いがはじまると、相手に頼ることで気持ちをはかろうとするかも。
相手もはじめはそれにこたえようとしてくれますが、次第に面倒だと感じてきてしまうかもしれませんね。

そんなときは、少し彼を放置して自由にしてあげるとよさそうです。

常に誰かと一緒にいたい!?【心理テスト】で分かる「寂しがり度」