BEAUTY

2017.10.02

キャンドゥのカラーアイライナーが高スペック!?目立ちたい日やアクセントに◎

イベントなどでいつもより目立ちたい!普段のメイクに飽きた!そんなとき挑戦してほしいのがカラーメイク。初挑戦の人も、コスパが良いコスメなら挑戦しやすいはず♡今回は高スペックと話題の、キャンドゥTMカラーアイライナーを実際に使ってご紹介します。

今日はお目立ち顔に!そんな日はカラーアイライナーが使える♡

キャンドゥのカラーアイライナーはコスパ良し◎色良し◎

いつものメイクを脱して今日はお目立ちしたい気分!そんな日は、目元にちょんとのせるだけで顔全体が華やぐ”カラーアイライナー”がおすすめですよ。カラーメイクをしたことがない人でも、コスパが良いコスメであれば手軽に挑戦できるはず。今回は、発売直後から高スペックと話題の「キャンドゥ カラーアイライナー(108円/一本)」を全色実際に使ってみました♡


カラーは全部で6色!

キャンドゥのカラーアイライナーは全部で6色の展開。ローズピンク、マンゴーオレンジ、アイスブルー、オーシャンブルー、ラベンダーパープル、ライムグリーンです。腕に引いてみると、こんな感じですね♡腕だとどの色もそこまで色づき方に違いはありませんが、目だとどうでしょう?


実際に目元に引いてみると?

今回は、普段カラーメイクをしない人でも取り入れやすい“目尻のみラインを引く方法”で6色試してみました。

 

ローズピンク

まずは「ローズピンク」。かわいらしい色味なので初心者でもチャレンジしやすい!一回引くだけできれいに色がつきます。かわいさを残しつつ、目元を惹き立たせることができると思いますよ。

 

マンゴーオレンジ

「マンゴーオレンジ」は日本人の肌に馴染みやすい色なのでチャレンジしやすいです。こちらも一回引くだけで良し◎6色の中では秋らしさを感じるカラーなので、ファッション感覚で取り入れやすいかなと思います。今回はブラックのマスカラですが、ブラウンのマスカラと合わせてみてもかわいいかも♡

 

アイスブルー

ここからはちょっぴり個性的?「アイスブルー」は、透明感も出る爽やかな青色。目尻に引くだけで、顔全体がしゅっとするような。(気のせい?)こちらも一回引けば良し◎アイメイク以外を薄くして、目元を惹き立たせるメイクに合う色味かなと思います!

 

オーシャンブルー

アイスブルーよりも暗めの青です。上で紹介した3色よりも、結構存在感が強いですね〜。なので目尻にだけちょんとのせるような使い方がおすすめ!こちらは色づきが微妙で、何度か重ねて引かないと写真のような色にはなりません。

 

ラベンダーパープル

「ラベンダーパープル」は鮮やか×きれいな色味で、引くだけで目元がおしゃれになりますよ。こちらは、一回引くだけで良し◎すでに普段遣いとして持っている人が多そうなブラウンコスメとの相性も良いと思います。ブラウンベースのメイクに、こちらのカラーをワンポイントとして使ってみるのも良いかも♡

 

ライムグリーン

最後は「ライムグリーン」。鮮やかな緑なので、存在感が強いです!こちらもオーシャンブルーと同様、目尻にちょんと乗せる使い方がおすすめ◎6色の中で一番個性が強い色なので、お目立ちは確実。色づきは微妙…なので、何度か重ねて塗ると良いかも!

 

使い心地は…普通に良い!

全色を使ってみた感想は、普通に良い!何と言っても一本108円なので、初めての人も挑戦しやすいというポイントが大きい。引きやすさについては、そもそもペンシルですしそこまで細いわけでもないので、普通。目尻に引く程度であれば、全然問題ないと思います♡


視線集中間違いなしのカラーライナーにぜひチャレンジしてみて!

今回は、キャンドゥのTMカラーアイライナーを使ってみましたが、みなさん気になるカラーはありましたか?実は、カラーライナーを使うのは初めてだった私ですが、ワンポイントとしてちょんと乗せるだけで目元が華やぐし、いつもと違った自分になれた気がしてなんだか気分が上がっちゃいました。やっぱりメイクって楽しいですね!「今日はちょっと目立ちたい」「アクセントがほしい」そんな日は、似合う似合わないは気にせずに、カラーライナーを使ったメイクで周りの視線を集めちゃいましょ♡

※本文中に第三者の画像が使用されている場合、投稿主様より掲載許諾をいただいています。