FORTUNE

2021.12.14

意外と野心家かも…!?【12星座別】恋より仕事を優先する人ランキング

恋愛と仕事、どちらかを取らなくてはいけないとしたらあなたはどうしますか?今回は星座別のランキングで、恋よりも仕事を優先させる人をチェックしていきます。自分の星座を探してみてくださいね。

3位 しし座

いつも注目を浴びていたいと思っているしし座さん。
仕事でも注目されるように、努力を重ねているようです。

周りから頼りにされてリーダーシップを発揮することが多い一方で、恋愛をおざなりにしてしまうことも。
経営者に多い星座でもあるので、とことん突き進んでみるのもアリかもしれません。

2位 みずがめ座

束縛を嫌っているみずがめ座。
これはあなたの仕事に対する価値観にも表れていて、フリーランスを選択している人もいるかも。

好きな仕事に就くことができたみずがめ座さんは自分の世話も忘れて仕事に没頭してしまうことも。
そんなみずがめ座さんは、同じ価値観の恋人と付き合うことで恋愛においても充実した生活ができそうですよ。

1位 やぎ座

おとなしい印象を持たれがちなやぎ座。
ですが、野心家が多いこともあり、陰で努力を重ねているようです。

その間は恋愛になんて見向きもしないかも。
目的をみつけると一直線に突き進み、誰も成しえないような成功を収めることも。

多少の犠牲を出してでも、恋愛を二の次にしてでも手に入れたいものがあるようですよ。

今回は恋愛よりも仕事を優先させる星座をご紹介しました。

今回の結果を参考に、ぜひ仕事だけでなく恋愛も充実したものにしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断