FORTUNE

2021.12.14

意外と野心家かも…!?【12星座別】恋より仕事を優先する人ランキング

恋愛と仕事、どちらかを取らなくてはいけないとしたらあなたはどうしますか?今回は星座別のランキングで、恋よりも仕事を優先させる人をチェックしていきます。自分の星座を探してみてくださいね。

12位 さそり座

さそり座さんは恋をすると、まわりも気が付くくらいにぼーっとしてしまうようです。
その姿はまるで、「恋をしています」という文字が浮かび上がってきそうなくらいに心ここにあらず。

さそり座さんは自分の財産やキャリアよりも恋を優先させます。
ですが、天職といえるような仕事をしている人は寝る間も惜しんで仕事に没頭するかも。

11位 うお座

周囲を思いやる気持ちが強いうお座。
プライベートを重視していることもあり、仕事中心の生活になることはなさそうです。

恋人と過ごす休日を大切にしていて、ときにはそのために休みを取ることも。
自分のペースを保ちたいタイプでもあるので、周囲と競うような仕事内容ではやる気がなくなるかも。

10位 かに座

家庭的な人が多いかに座は、恋人や家族を一番に優先します。
仕事よりも愛のために生きていきたいと考えているのかも。

ですが、夢中になれるような職に就くことができると、とたんに仕事一筋になってしまうかも。
責任感が強いので、寝る間も惜しんで仕事をすることもありそうです。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断