FORTUNE

2021.12.14

意外と野心家かも…!?【12星座別】恋より仕事を優先する人ランキング

恋愛と仕事、どちらかを取らなくてはいけないとしたらあなたはどうしますか?今回は星座別のランキングで、恋よりも仕事を優先させる人をチェックしていきます。自分の星座を探してみてくださいね。

6位 てんびん座

仕事とプライベートの両立をするのが上手なてんびん座。
なので、仕事がどんなに忙しかったとしても、それだけにならず休日も楽しく過ごせそうです。

基本はどちらも楽しみたいと思っていて、オンオフの切り替えもできるタイプなのでなにかで頭がいっぱいになることもなさそうですよ。

5位 いて座

自分が今夢中になっていることにエネルギーを注いでいたいと思っているいて座。
仕事なら仕事、恋愛なら恋愛とはっきりさせたいようです。

なので、仕事でいっぱいいっぱいなときに束縛をされると嫌になって別れてしまうかも。
「バランス」という言葉はいて座さんの中にはないようです。

4位 おひつじ座

仕事をするからには常に上を目指していたい。
そんなふうに思っているおひつじ座さん。

なので恋愛はついつい後に回してしまうかも。
キャリアアップのために転職を繰り返したり、資格を取るために一生懸命勉強をする人もいそうです。

そうこうしているうちに恋人のことを放置してしまうので、自然消滅してしまうことも。
うまくバランスがとれるようになるとよさそうですね。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断