FORTUNE

2021.12.13

【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

あなたは後輩たちから慕われているタイプだと思いますか?ときどき「大丈夫かなぁ」なんて不安になることもありますよね。そこで今回は、星座別のランキングで後輩から尊敬される人をご紹介します。

3位 いて座

あなたは部下たちそれぞれのよさを理解して、愛情をかけることができるタイプ。
教育する立場になるといいかもしれません。

自分の本能に従い、相手にもいい影響を与えることを指示できます。
タイミングを見計らって声をかけることもできるので、部下たちから尊敬されているようですよ。

2位 かに座

必要のないものはキッパリと切り捨てることができるかに座。
一方で、まわりの人をお世話するのも好きなタイプ。

会社内で改革を起こしたり、自分よりも立場が上の人に対しても部下のために動けるなど頼りになることが多そうです。
そんなあなたに対して憧れを抱いている部下もいそうですよ。

1位 てんびん座

12星座の中で最も部下の理想の上司となっているのはてんびん座でした。
自分以外の人の心もしっかりと理解して共感もできるてんびん座。

部下などに対しても、置かれている状況などを理解して共感するので、心をガシっと掴みます。
部下の長所を理解し、それを伸ばすような指示ができるので、尊敬されることでしょう。

今回は星座別に部下から尊敬されている人をご紹介しました。

上位の人たちは、あたたかい心で部下を見守ることができる人たちのようですね。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断