FORTUNE

2021.12.13

【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

あなたは後輩たちから慕われているタイプだと思いますか?ときどき「大丈夫かなぁ」なんて不安になることもありますよね。そこで今回は、星座別のランキングで後輩から尊敬される人をご紹介します。

9位 しし座

しし座さんは、高いゴールを設定するものの、道半ばでまわりの人を巻き込むパワーが途切れてしまうことも。
部下や後輩は、そんな姿を見て「ついていけない…」と思ってしまう可能性も。

しかし、しし座さんの持つバイタリティは誰もが目を見張るものがあります。
その長所を活かして、ゴールまでのプランニングを入念に行うと◎

最初に道筋を示しておけば、部下も迷うことなくついてきてくれるはず。

8位 さそり座

さそり座さんは、真面目で義理堅い性格の人が多い傾向が。
そのため、成果を出すためにもチームをまとめるためにも頑張りすぎてしまい、いつの間にかボロボロになってしまうことも。

さらに、「上司として部下をマネジメントできていない」と自分を責めてしまいがち。
しかし、部下の中には「できる限り上司に干渉されたくない」と考える人もいます。

そのため、あまり気にしすぎなくても部下のタイプ次第ではぴたっとチームがはまることもあるでしょう。

7位 やぎ座

やぎ座さんは、部下をまるで家族のように大切にできるタイプかも。
人の上に立つようになると、部下がレベルアップしていくのを一緒に喜べるところがあります。

しかし、人によってはその思いと距離感を鬱陶しく感じる場合も。
相手のタイプを見極めて、接し方を変えられると◎

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断