FORTUNE

2021.12.13

【星座別】かなり慕われるかも!?“職場で後輩に尊敬される人”ランキング

あなたは後輩たちから慕われているタイプだと思いますか?ときどき「大丈夫かなぁ」なんて不安になることもありますよね。そこで今回は、星座別のランキングで後輩から尊敬される人をご紹介します。

6位 おうし座

おうし座さんはオープンな人柄で部下の扱いがうまく、人の上に立つのが向いている傾向が。
しかし、ここぞという場面で弱気になってしまうところも。

そんなときのために、日ごろから備えておけると◎
部下や後輩に、「こんな場面では協力してほしい」と正直に頼るのもいいでしょう。

普段から信頼してくれている部下たちは、「この人の頼みなら!」と積極的に取り組んでくれるかもしれません。

5位 おひつじ座

おひつじ座さんは、すべてを理想通り進めるために尽力できる傾向が。
部下の力を引き出すために、チームでゴールを目指すために、職場の雰囲気をよくするために…。

いろいろな理想を描き、仕事に取り組んでいるのでは?
ときには、多くのものを追いかけるがゆえに目指す場所がブレてしまうことも。

そんなときは落ち着いて考えを整理し、改めてプランニングすると◎
あなたのことを慕う部下たちが、きっと協力してくれるはず。

4位 うお座

4位となったのはうお座でした。
うお座の人は気配り上手で、周囲の人を思いやる心を持っているようです。

なので、部下たちからも尊敬されている可能性が高いですよ。
その一方で役職がある人や、自分に対して強気で関わってくる部下などには根負けする傾向があるようです。

自分の立場をよく理解していて、やるべきことをしっかりとこなしていけるタイプのようですよ。
あなたのことを尊敬している部下は多いので自信をもって。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断