FASHION

2021.11.17

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?

気質に合わないポジションに身を置くと、長所が発揮されず、弱点が目立ってしまうことがあります。 職場で人に認められたいと願っているなら、自分の傾向を考えて立場を見直してみることがオススメです。 今回は、星座別にあなたの「職場でのポジション」をご紹介します。

かに座:母親のような先輩

かに座は、男女問わず母性に恵まれている人物です。
本人にはそのつもりがなくても、気がついたらみんなのお母さん的存在になっているでしょう。
母親のような包容力をいかんなく発揮できれば、頼れる先輩として絶大な人気を集められるはずです。
男性であっても父親気質というより母親気質ですから、とくに女性から親しまれる先輩になります。

しし座:リーダーシップのある先輩

しし座は、リーダーに適した才能に恵まれている人物です。
仲間意識が強く、仲間に頼られることで仕事への意欲を高めるあなたは、まさにリーダー的存在。
みんなの頼もしい先輩として、プロジェクトリーダーなどに任命されることもあるでしょう。
人を動かすことが得意ですから、後輩ポジションよりも先輩ポジションの方がやりやすいはずです。

おとめ座:お局さま風の先輩

おとめ座は、高い管理能力に恵まれている人物です。
自分のことだけでなく、周囲の人のことも管理しようとしますから、先輩としての立場が合っています。
基本的に一つの職場に長く勤務するタイプなため、やがてはお局さま的存在になるでしょう。
後輩に対してはおおらかに関わるようにして、褒めて育てることを意識すると尊敬されるはずですよ。

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「恋愛運が絶好調な人」ランキング|7位〜12位