FORTUNE

2021.11.17

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|てんびん座~うお座

気質に合わないポジションに身を置くと、長所が発揮されず、弱点が目立ってしまうことがあります。 職場で人に認められたいと願っているなら、自分の傾向を考えて立場を見直してみることがオススメです。 今回は、てんびん座〜うお座生まれのあなたの「職場でのポジション」をご紹介します。

やぎ座:一目置かれる先輩

やぎ座は、高い仕事能力で評価される人物です。
責任感が強く行動力もあるタイプですから、どんな職場でもかなりの結果を出せるはず。
新入りの頃から人格者兼実力者として周囲に一目置かれやすく、トントン拍子で出世できるでしょう。
後輩や年下だけでなく、自分よりもさらに上の先輩や年上の人からも尊敬されるスゴイ人でもあります。

みずがめ座:先生のような先輩

みずがめ座は、アドバイスが得意で尊敬される人物です。
もともと方法論を考えることが得意なあなたですから、適切なアドバイスで周囲に感謝されることも多いはず。
頭のよさが周囲の人に伝わることで自然と尊敬され、先輩を通り越して先生のように思われるでしょう。
自分が何かをするよりも人を動かす方が得意なため、先輩としてのポジションが合っています。

うお座:アイドル的な後輩

うお座は、愛される才能を生まれもっている人物です。
誰もが守ってあげたくなってしまうか弱いオーラがあり、どこに行っても愛されます。
職場であっても能力を評価される先輩というよりかは、周囲の人から愛される後輩が合っているでしょう。
たくさんの人に愛され、手助けされますから、古株になってからも後輩のように可愛がられるはず。

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|おひつじ座〜おとめ座