2021.11.17

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|おひつじ座〜おとめ座

職場で人から愛されるためには、自分に合った適切なポジションを見つけることが大切です。 後輩気質な人と先輩気質な人がいますから、自分の性質を理解して適切なポジションを探してみましょう。 今回は、おひつじ座〜おとめ座生まれのあなたの「職場でのポジション」をご紹介します。

おひつじ座:切り込み隊長的な先輩

おひつじ座は、どんな困難にも積極的に挑戦しようとする人物です。
自分からドンドン行動していきますから、常に周囲よりも一歩先を歩いていることでしょう。
そんなおひつじ座は、切り込み隊長のようにみんなを引っ張ることで憧れられる先輩です。
ときに無鉄砲な行動をして周囲を巻き込みますが、そんなところも含めて愛されるはず。

おうし座:癒し担当の後輩

おうし座は、おっとりとした振る舞いで周囲に癒しを振りまく人物です。
おっとりとしていてマイペースですから、みんなの後輩的なポジションになりやすいでしょう。
頑張り屋さんですが不器用さゆえにうまくいかないことも多く、つい手助けしてあげたくなるタイプです。
また、おうし座は周囲の人の手助けによって仕事の流れがよくなるため、積極的に頼ることが吉といえます。

ふたご座:器用な後輩

ふたご座は、器用ながら責任を負うことを好まない人物です。
どんな仕事内容であっても、涼しい顔でそつなくこなしてしまう器用さに恵まれています。
本来は有能なタイプなのですが、本人が責任を負いたくないと考えるため、後輩的ポジションが最適です。
尊敬されるだけでなく周囲の人に愛されながら勤務できれば、ストレスなく働けるでしょう

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|てんびん座~うお座