2021.11.17

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|てんびん座~うお座

気質に合わないポジションに身を置くと、長所が発揮されず、弱点が目立ってしまうことがあります。 職場で人に認められたいと願っているなら、自分の傾向を考えて立場を見直してみることがオススメです。 今回は、てんびん座〜うお座生まれのあなたの「職場でのポジション」をご紹介します。

てんびん座:憧れの先輩

てんびん座は、人を魅了するカリスマ性をもっている人物です。
華やかでハイセンスですから、人目を引く上に憧れの対象となりやすい傾向があります。
仕事に対してもスマートに関わり、難しい業務でもそつなくこなすため、圧倒的に支持されるでしょう。
後輩から「自分もいつかこんな人になりたいな……」と思われる先輩だといえそうです。

さそり座:影の実力者の後輩

さそり座は、実力をひけらかすことのない人物です。
高い能力を持ち合わせているさそり座ですが、自分の能力をアピールするようなことはあまりありません。
能ある鷹は爪を隠すといわんばかりに、謙虚な後輩として振る舞うことが多いでしょう。
ただ本質を見抜ける人には実力が伝わっていますから、本当は実力があると噂になることもありそうです。

いて座:天才タイプの先輩

いて座は、たぐいまれな才能で周囲の人を驚かせる人物です。
周囲をアッと驚かせるようなアイデアがポンポン頭に浮かぶことも多く、まさに天才タイプといえます。
フランクな振る舞いから最初は後輩ポジションに身を置きますが、才能が伝わると次第に尊敬されるようになるはず。
本人にそのつもりがなくても、気がついたら天才の先輩として職場で有名になっているでしょう。

あなたは後輩気質?それとも先輩気質?【12星座別】あなたの「職場でのポジション」とは?|おひつじ座〜おとめ座