FORTUNE

2021.12.10

【星座別】ひとりで何でもできちゃう!?“ぼっちが好きな人”ランキング

「ぼっちが好きそう」そんなふうに思われているかも…というあなた。もしかしたら星座が影響しているかもしれません。今回はぼっちが好きな人の星座ランキングをご紹介していきますよ。

3位 ふたご座

フレンドリーな雰囲気を感じさせつつ、どこか冷静な雰囲気を持つふたご座。
なので周囲の人たちは、ひとりで行動したいのかな?と思うことが多いようです。

社交的な性格ではありますが、ふとしたときにそう思わせるようですよ。
また、適度な距離感で人と関わる人も多そうです。

2位 さそり座

人知れず大きな挑戦に挑んでいることが多いさそり座。
ぼっちではないですが、挑戦中は孤独であることは多いかも。

そして、その挑戦を知った人たちは、ひとりで頑張りたいんだなと感じるようです。
チームよりも個人プレーが向いているようですよ。

1位 みずがめ座

12星座の中で一番ぼっちが好きだと思われている人は、みずがめ座でした。
いつどんな人と一緒にいても、自分が思うような行動をとりたいと思っているようです。

その結果、一匹オオカミになっていた、なんてことも。
ひとりでなんでもこなせてしまうので、そんな振る舞いをしていても困ることはほとんどなさそうですよ。

もっと人間関係をよくしたいと思ったときには、適度にまわりに合わせることを意識してみてくださいね。

今回は12星座別にぼっちが好きだと思われている人をご紹介しました。

上位になればなるほど、自分が思うように行動をとりたい人たちでしたね。
ぜひ今後の参考にしてみてください。

(監修:NOTE-X)

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断