FORTUNE

2021.12.10

【星座別】ひとりで何でもできちゃう!?“ぼっちが好きな人”ランキング

「ぼっちが好きそう」そんなふうに思われているかも…というあなた。もしかしたら星座が影響しているかもしれません。今回はぼっちが好きな人の星座ランキングをご紹介していきますよ。

9位 うお座

うお座は集団の中にいながら自分が思うように動いているタイプかも。
なので、単独行動をしていることが多いですが、まわりの人たちは集団が好きな人だと思っているかも。

その一方で、少し変わっている、いつの間にか姿を消している、なんて思われることも多いかもしれませんね。
周りからはぼっちが好きだとは思われていないので、得をしている星座かもしれません。

8位 おうし座

おうし座はリーダーシップを発揮したいとは思っているものの、空回りすることが多いようです。
なので、ひとりでやることを大量に抱えてしまうこともありそうです。

周囲の人たちからはひとりで作業がしたいのかも?と思われているかもしれないので、
頼れる人を見つけておくと、望まずぼっちになることが防げそうです。

7位 てんびん座

たくさんの人たちとワイワイ過ごすのが苦手なてんびん座。
特定の人と一緒にすごすことが多いので、集団を好まない人として見られている可能性は高いかもしれません。

誰に対しても適度な距離感を保つことで、人脈もグッと広がっていくかもしれませんよ。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断