FORTUNE

2021.12.10

【星座別】ひとりで何でもできちゃう!?“ぼっちが好きな人”ランキング

「ぼっちが好きそう」そんなふうに思われているかも…というあなた。もしかしたら星座が影響しているかもしれません。今回はぼっちが好きな人の星座ランキングをご紹介していきますよ。

6位 おとめ座

なにかとひとりでこなそうとすることが多いおとめ座。
ひとりでいたいわけではありませんが、熱中しているうちにぼっちになっていることはあるかもしれません。

そして、それを苦痛だと思っているわけでもなさそう。
努力を好み魅力的な人でもあるので、そんなあなたの魅力に気が付いた人たちはあなたの周りに集まって来そうですよ。

ひとりで過ごしたいと思ったときには、素直に周りの人たちに伝えてみるのがよさそう。
そんなことでは離れないような魅力をあなたは持っていますよ。

5位 やぎ座

どっしりと構えるタイプのやぎ座。
一匹オオカミではなくとも、周囲の人たちからはひとりを好んでいると思われているかもしれません。

その結果、ひとりでいたいと思っていないときにもぼっちになる、なんてこともありそう。
さみしさを感じているときには、まわりの人たちに素直に伝えてみてくださいね。

4位 かに座

一匹狼とまではいかなくても、単独行動をしているイメージを持たれやすいかに座。
友達はたくさんいても常に一定の距離を保とうとしているのかもしれません。

それは周りの人たちにも伝わっていて、ちょっとだけ壁を感じると思われているかも。
ですが人当たりのいい性格をしているので、まわりの人の気分を損ねることはなさそうです。

人付き合いは上手なようですね。

執着しがちなタイプかも!?【心理テスト】でわかる!“束縛度”診断