FORTUNE

2021.11.11

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「仕事運が絶好調な人」ランキング|7位〜12位

2021年も終わりが近づいてきたこの頃、仕事に追われているという人も多いのではないでしょうか。 気持ちいい仕事納めを迎えるためには、仕事運を把握して年末の働き方を考えることがオススメですよ。 今回は、12星座別年末の「仕事運が絶好調な人」ランキングの第7位〜12位をご紹介します。

第12位:ふたご座

ふたご座の人は、思い通りにならないことでストレスが溜まりそうです。
思い通りにいかないことがあれば、頑張るよりも先に神経を休める必要があるでしょう。
ストレスを早めに対処することで心が安定し、仕事のミスを減らせます。
仕事で困ったときは自分よりも知識のある人に相談すると、いいアイデアが得られるはずです。

第11位:かに座

かに座の人は、受け身の姿勢が仕事運をUPさせてくれるようです。
良かれと思ってしたことがトラブルを招く可能性がありますから、年末は受け身でいた方がいいでしょう。
与えられた仕事に打ち込むだけで、必要以上の行動をしなくても評価が下がることはありません。
この時期は与えられた仕事をしっかりとこなせば、来年の仕事運を上げられるときでもありますよ。

第10位:おとめ座

おとめ座の人は、完璧主義になりすぎないように注意です。
完璧に仕事をこなしているのにどうして評価されないのだろう……と悩み出してしまうかもしれません。
2021年の年末は、社会全体で正しさが求められておらず、自由なアイデアが評価されるときです。
自由な発想力が評価を引き寄せますから、極端に完璧主義にならなくても大丈夫ですよ。

2021年の締めくくりは?【12星座別】年末の「仕事運が絶好調な人」ランキング|1位〜6位