FORTUNE

2021.11.09

しっかり者だと思われてるかも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|1位〜6位

自分がまわりの人たちからどんな印象を持たれているのか気になる…なんて人もいますよね。そこで今回は、星座別のランキングで責任感のある人をご紹介。6位から1位まで見ていきますよ。

3位 おとめ座

おとめ座は責任感が強い人が多い星座です。
その一方で、自分に対する評価は低めなのかもしれません。

いつもしっかりしないと、頑張らないとと自分を奮い立たせてはいませんか?
ときにはリラックスして過ごすのも大切ですよ。
あなたは十分しっかりしているので、そのままで大丈夫です。

2位 かに座

ものごとに対して地道に取り組むことができるかに座。
コツコツと積み重ねていくのが得意なのではありませんか?

今まで経験してきたことを応用して新しいことに挑戦するなど、応用力も兼ねそなえているようです。
あなたに対して「責任感が強いな」と思っている人はかなり多そうですよ。

1位 てんびん座

12星座の中でも、ずば抜けた責任感を持っているのはてんびん座でした。
自分の持っている知識や今までの経験から、やるべきことに全力で取り組みます。

ですが、責任感が強いあまり、まわりの人たちがおいてけぼりになってしまうこともあるかも。
自分のやることに全力で取り組むのも大切なことですが、周りの状態もきちんと把握できるようになると今以上に責任感の強さが発揮されますよ。

今回は12星座別に責任感が強い人をご紹介しました。
結果を参考に、ぜひいい人間関係を築いてみてくださいね。
(監修:NOTE-X)

優柔不断な印象かも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|7位〜12位