FORTUNE

2021.11.09

しっかり者だと思われてるかも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|1位〜6位

自分がまわりの人たちからどんな印象を持たれているのか気になる…なんて人もいますよね。そこで今回は、星座別のランキングで責任感のある人をご紹介。6位から1位まで見ていきますよ。

6位 やぎ座

どっしりと構えていてまわりの人に安心感を与えているやぎ座。
目標に向かって地道に行動できるタイプです。

また、責任感があると思われているタイプでもありますが、意外なところでおっちょこちょいな一面を発揮してしまうかも。
そのギャップすら周囲にかわいいと思われているかもしれませんね。

5位 いて座

責任感があるタイプでありながら、周囲に頼るのが苦手ないて座。
問題を抱え込んだ結果、責任から逃げたくなることもありそうです。

そうなると周囲から責任感がないと思われることになるので、素直にまわりの人を頼ってみるといいかもしれません。
あなたの力になってあげたいと思っている人も、まわりにたくさんいるはずですよ。

4位 しし座

しっかり者が多いしし座。
ですが、しっかりしようとして意識的にそうなっているわけではなさそうです。

元々責任感が強く、いつの間にか周囲からもしっかりしていると思われていることが多いようですよ。

苦手だと感じることや嫌なことでも、やらなくてはいけないと折り合いをつけて取り組めるタイプの人たちが多いようです。

優柔不断な印象かも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|7位〜12位