FORTUNE

2021.11.09

優柔不断な印象かも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|7位〜12位

あなたは「自分は責任感がある」と感じることはありますか?今回はそんな責任感がある人のランキングをご紹介していきます。星座別のランキングなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

12位 おひつじ座

優柔不断な性格の影響で、いろいろな方面からの意見を尊重したがるおひつじ座。
その結果、なんの意見も出していない、考えていないと思われてしまい、周囲から「責任感がない人」として見られてしまうことも。

自分の意見があるときには、それをさりげなくでも出してみると今よりももっと上手にアピールができるかもしれません。

11位 うお座

うお座は責任感がある場面とそうでない場面がハッキリと分かれているタイプかも。
そのため、そのときどきで関わる相手によって与える印象が変わりそうです。

周囲の意見に左右されることもなく、自分が好きなように動いているときが一番輝いているようですね。

これからもそんな「自分」を貫いていくのが一番かもしれません。

10位 ふたご座

ふたご座は不安な要素を見つけると、それに対しての情報収集を徹底的にしてしまうタイプ。
その結果、まわりからは優柔不断だと思われたり、ときには責任から逃れているという印象を持たれてしまったりすることも。

必要な情報を調べるのは悪いことではありませんが、すべてを吸収するのではなくしっかりと取捨選択してみてくださいね。

しっかり者だと思われてるかも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|1位〜6位