FORTUNE

2021.11.09

優柔不断な印象かも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|7位〜12位

あなたは「自分は責任感がある」と感じることはありますか?今回はそんな責任感がある人のランキングをご紹介していきます。星座別のランキングなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

9位 みずがめ座

普段は責任感があるものの、トラウマを抱えることに関しては一気に責任感が薄れてしまうかも。

今までのトラウマを断ち切ることができると、もっといろいろな面で責任感があると思ってもらえそうですよ。
過去は過ぎたことなので、「今が一番大切」という気持ちを忘れないでくださいね。

8位 さそり座

いつも堂々としていて、ゆったりと構えているさそり座。
その余裕からは穏やかさを感じますが、責任感を思わせることは少ないかもしれません。

ですが、いざというときや大切なタイミングでは頼りになることが多いかも。
責任感がある人だと思っていないとしても、心のどこかであなたのことを頼りにしている人は多いかもしれませんよ。

7位 おうし座

普段はそこまで責任感のあるタイプではないおうし座。
ですが、ここぞというときに責任感のある振る舞いができるタイプかも。

そのため、周囲の人たちからは責任感がある人だと思われていることが多いようですよ。
いざというときにきちんと行動できる自分のことを、たまには甘やかしてあげて。

今回は責任感がある星座のランキング、12位から7位までをご紹介しました。
あなた自身や周りの人に当てはまっていましたか?
責任感があると思われたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

しっかり者だと思われてるかも!?【星座別】“責任感のある人”ランキング|1位〜6位