LIFESTYLE

2021.9.29

「手が止まらない!」「優しい味♡」低カロリーなのに大満足なセブンの『みかんの牛乳寒天』って?!

北海道の牛乳が使用されている「みかんの牛乳寒天」が、セブンイレブンから発売されました。 真っ白な牛乳寒天からオレンジ色の鮮やかなみかんがたっぷり見え隠れしています。 どんな味か気になる「みかんの牛乳寒天」を早速食べてみました!

    (1)ミルクの優しい甘みと香りがふんわり「みかんの牛乳寒天」


    一口食べるとふんわりミルクのやさしい風味がお口いっぱいに広がります。
    ほどよく散らばったみかんの酸味ととてもバランスが良いです。

    寒天の柔らかすぎないしっかりとした食感も楽しめます。
    こちらのスイーツは牛乳のカルシウム、みかんのビタミン、寒天の食物繊維も摂れます。

    気になるカロリーは140Kcalです。
    価格は203円(税込)です。

    セブンイレブンのホームページでは和菓子スイーツとして紹介されています。

    (2)真っ白な牛乳寒天からみえるみかんのオレンジ色が美しい「みかんの牛乳寒天」


    真っ白な牛乳寒天に散らばるオレンジ色のみかんがとてもきれいで映えますね。
    たんぱく質や脂質、炭水化物も含まれているので栄養もたっぷり。

    やさしい甘味の牛乳寒天にみかんがくるまれています。
    みかんの酸味が少し苦手な方も安心していただけます。

    (3)寒天のしっかりとした食べ心地でお腹も満足の「みかんの牛乳寒天」


    しっかりとした牛乳寒天の食感が印象的でした。
    よく噛んで食べると満足感も得られますね。

    カロリーが控えめで食べごたえもあり、ボリューム感たっぷりなのがうれしいです。

    「コンビニ寄ったら要チェック!」セブン・ローソンで買える”最旬アイス”4選