BEAUTY
2021.9.14
アイブロウペンシルのおすすめ3つと選び方!美眉が叶う必須アイテムを紹介
おすすめのアイブロウペンシルの選び方は?
アイブロウペンシルといっても、タイプや質感、カラーはさまざま。眉メイクが苦手な人はどんなアイテムを選べばいいのか分からないと思います。まずは選び方の3つのポイントを知っておきましょう!おすすめのアイブロウペンシルもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。
アイブロウペンシルのタイプで選ぶ
アイブロウペンシルには、鉛筆型やくり出し型、スクリューブラシ付きなどいろいろなタイプがあります。アイブロウアイテムがそろっていない人はペンシルにスクリューブラシが付属しているものがおすすめ!ぼかすことで自然な仕上がりになりますよ◎
アイブロウペンシルの描きやすさで選ぶ
アイブロウペンシルを選ぶとき、とくに注目したいのは描きやすさです。芯が硬すぎる、太すぎるものはなるべく避けましょう。1本1本繊細に描けるアイブロウペンシルがおすすめです!アイテムによって描きやすさは全く異なりますので、試してから購入するようにしてください◎
アイブロウペンシルの落ちにくさで選ぶ
アイブロウペンシルによっては、汗や皮脂で落ちてしまい夕方には眉メイクが消えてしまうことがあります。眉はメイクの中でも重要なポイントですので、なるべく落ちにくいアイブロウペンシルを選んでください。汗のかきやすい季節にはウォータープルーフがおすすめ!
excel(エクセル)「パウダー&ペンシル アイブロウEX」
眉メイクが苦手な人にとくにおすすめしたいのは、excelの「パウダー&ペンシル アイブロウEX」。ペンシルとパウダー、ブラシがセットになったアイテムで初心者でも簡単に美眉を描けますよ♡やわらかめのペンシルで1本1本書き足し、パウダーをふわっとのせることで立体感が生まれます◎カラーも豊富ですので、自分に合った色味で試してみてください。
ettusais(エテュセ)「アイエディション ブロウライナー」
絶妙なニュアンスカラーがかわいいettusaisの「アイエディション ブロウライナー」。しずく型のペンシルは2色がグラデーションのように混ざり合います。角と面で色味が異なるため、自眉と自然になじみやすいところが特徴◎また、付属のスクリューブラシを使えば、簡単にぼかすことができますよ♪ほかのブランドにはない色味が魅力ですので、自分好みのカラーを見つけてみてください!
INTRGRATE(インテグレート)「グレイシィアイブローペンシル」
「グレイシィアイブローペンシル」はやわらかめの芯でスルスル描けるのに落ちにくいのがポイント◎こすれても簡単には落ちないので、汗を描きやすい季節にもおすすめ!「鉛筆型は描きにくくて苦手!」と思う人も一度は試して欲しいアイテムです。カラーはグレー・ライトブラウン・ダークブラウンの全3色。ワンコイン以下なので手軽に購入できるところも魅力です♪
dejavu(デジャヴュ)「パウダーペンシルアイブロウ」
夕方まで眉メイクを持続させたい人には、dejavuの「パウダーペンシルアイブロウ」がおすすめ◎オーバル型の芯には広い面と細い面があり、角度によって描き方を変えられるところがポイント。眉尻まで簡単にきれいなラインを描けます。また、密着成分の配合でパウダーが肌にしっかり密着!こすれに強いウォータープルーフでメイク崩れも防ぎます。より、自然な眉に仕上げたい人は「フィルム眉カラー」と併用して使用するといいですよ♪
shu uemura シュウ ウエムラ「ハード フォーミュラ ハード9」
アイブロウペンシルの中でも人気の高い「ハード フォーミュラ ハード9」。ブランド推奨の「なぎなた」の形に削ることで、1本1本の細いラインを描くことが可能◎鉛筆型なのに硬すぎず、スルスルと描けるところが魅力♡また、カラーが豊富に用意されているため、自分の髪色に合わせて色味をセレクトできます!アイブロウペンシルに慣れたら、ハイブランドのアイテムも使ってみてください♪
アイブロウペンシルを使いこなして眉美人に
この記事では、おすすめのアイブロウペンシルをご紹介しました。アイブロウペンシルは種類が多いので、どのアイテムを選べばいいのか迷ってしまうと思います。選ぶときは、アイブロウペンシルの「タイプ・描きやすさ・落ちにくさ」に注目してみてください♪今回は、プチプラを中心にご紹介しましたが、眉メイクに慣れてきたらデパコスアイテムにも挑戦してみましょう♡