BEAUTY

2021.9.14

紫のアイシャドウで麗しい目元に♡プチプラ&デパコスおすすめ4選

紫は大人っぽく、上品な印象のカラーですよね。アイシャドウで目元に取り入れると、色っぽい雰囲気や、大人かわいい雰囲気を演出してくれます。大人の女性に似合う紫のアイシャドウを使いこなして、みんなをドキッとさせる、麗しいまなざしを手に入れて♡

魅惑の紫アイシャドウ♡選び方のポイントは?

紫のアイシャドウといっても、こっくりした深みのあるぶどう色から、ふんわり淡い藤色まで、色味や質感は千差万別。どうやって選べばいいのか悩んじゃいますよね。ご紹介する3つのポイントを参考に、ぴったりのアイテムを見つけましょう♡

イエベ?ブルべ?パーソナルカラーで選ぶ

アイメイクが浮いた印象にならないよう、パーソナルカラーに合ったアイテム選びが最も重要です。紫はブルべさんに似合うイメージが強いですが、イエベさんも心配はご無用♡ピオニーやカシスなど赤味のある紫はイエベさんの肌にも自然に馴染み、色っぽい雰囲気を演出してくれます。ブルべさんはラベンダーやすみれ色など青みのある紫が、クリアな印象をより引き立ててくれます。

色っぽく?優しく?仕上がりの印象で選ぶ

紫は選び方次第でさまざまな表情を見せてくれる万能カラーです。なりたい印象に合わせて選びましょう。マットで淡い紫を選べば優しい印象に。深みのあるシアーな紫を選べば女性らしい色気のあふれる印象に仕上がります。

ササっと仕込む?じっくり楽しむ?パレットor単色で選ぶ

紫を中心に、相性のいいカラーが揃ったパレットなら、簡単に統一感のあるアイメイクが仕上がります。単色なら冒険色に挑戦したり、組み合わせを考えてメイクを完成させたりする楽しみもありますよ♡

RIMMEL 「ロイヤルヴィンテージアイズ 015 スモーキーアメジスト」

落ち着いた印象に仕上げたい、イエベさん要注目のアイテムです。イエベさんでも使いやすいぶどうのような紫に、オレンジ味のあるブラウンを重ねることで、自然に肌に馴染みます。左上のハイライトカラーがふんわり光を集め、ダークカラーでも暗すぎる印象になりません。シリコーンゲル配合で、しっとりしたやわらかい質感です。

SUQQU 「トーンタッチアイズ 02 甘棘」

created by Rinker
SUQQU(スック)
¥3,500 (2022/07/02 01:08:16時点 Amazon調べ-詳細)

イエベさんに似合う、カシスカラーの単色アイシャドウです。単色でグラデーション使いはもちろん、発色がいいため、アイライン風にポイント使いしても◎マットな質感で落ち着いた印象です。まぶたにスッと広げると、じわっと滲むような血色感が得られます。甘いのに、どこかピリッと棘のある大人の艶やかさを演出してくれます。

KATE 「3Dプロデュースシャドウ PU-1 ムーディーエクステンション」

created by Rinker
KATE(ケイト)
¥1,540 (2022/12/27 11:09:07時点 Amazon調べ-詳細)

ピンクが混ざり合ったような、くすみパープルを基調とした、ブルべさんにぴったりのパレットです。優しい色味と艶感で、儚げな色っぽさのある印象に仕上がります。一番の特徴は、自然な立体感。肌に馴染むマットなシェードカラーが生み出す、メリハリのある立体的な目元と、カラーメイクのニュアンスが同時に叶います。シェードカラーはノーズシャドウとしても使え、コスパも抜群ですね♡

LANCOME 「イプノパレット 06 Reflet D’Amethyste」

created by Rinker
日本ロレアル株式会社

ブルべさんに似合う、エレガントなパープルを基調としたパレットです。クリーミーなテクスチャでまぶたにフィットし、光をまとったようなツヤやかな仕上がりが長時間続きます。パレット内の色を使い分けることで、可憐な印象から、キリッとモードな印象まで変幻自在。ひとつでいろいろなメイクを楽しみたい、欲張りさんにイチオシのパレットです♡

紫のアイシャドウでみんなを魅了するまなざしに♡

紫色を基調としたアイシャドウのパレット
アイメイクで麗しい女性らしさを表現するには、紫のアイシャドウを要チェック。
カラーや質感の違いで、大人かわいい優しい雰囲気から、艶やかな色っぽさまで、さまざまな表情を演出できます。多彩な紫をつかいこなして、みんなをドキッとさせちゃいましょう♡