BEAUTY

2021.9.14

プチプラファンデーションブラシでムラなし美肌に♡おすすめ5選

ファンデーションの仕上がりUPしたい人に使って欲しいのが、ファンデーションブラシ。ムラのない美肌が簡単に演出できちゃいます。今回は、ファンデーションブラシの選び方とプチプラアイテム5選をご紹介!ワンランク上のメイク、してみませんか?

ファンデーションブラシの選び方のポイントは?

ファンデーションブラシは気になるけど、どれを使えばいいのか分からない・・・そんな風に思って、なかなか手を出せずにいる人も多いのではないでしょうか?そこで、ファンデーションブラシの選び方のポイントを3つ、厳選しました!自分にぴったりのファンデーションブラシを探すときの、参考にしてくださいね。

ファンデーションのタイプに合わせて選ぶ

ブラシによって、対応しているファンデーションのタイプは様々。リキッドファンデーションだけOKなものもあれば、複数タイプOKな万能型も。自分の使っているファンデーションのタイプに合わせて、どのファンデーションブラシを使うか選んでくださいね♪

毛の種類で選ぶ

ファンデーションブラシに使われている毛は、天然毛と人工毛の2種類です。こまめな手入れが必要な代わりに、使い心地抜群なのが天然毛。品質にばらつきがあるけれど、低価格で毛が痛みにくいのが人工毛です。初めて使う人には、プチプラアイテムが多い人工毛がおすすめですよ。

ブラシの形で選ぶ

ファンデーションブラシの形は大きく分けて、丸平型・丸型・フラット型・歯ブラシ型の4種類。丸平型はリキッドと、丸型はパウダーファンデーションと相性がいいのが特徴です。フラット型と歯ブラシ型は汎用性が高く、初心者さんでも扱いやすいのがポイント!

ロージーローザ パーフェクトポアカバーブラシ

created by Rinker
ロージーローザ
¥968 (2021/09/26 14:26:46時点 Amazon調べ-詳細)

リキッド&パウダーファンデーション両用タイプ。極細濃密ブラシが、ファンデーションの密着度をUPさせて、気になる毛穴もしっかりカバー!サッと撫でるように使うだけで、ムラなく均一な仕上がりになります。力加減がしやすい設計で、扱いやすい歯ブラシ型。初心者さんにも◎です。難しいテクニックなしで、キレイなツヤ肌が演出できますよ♪

資生堂 ファンデーションブラシ 131

created by Rinker
資生堂
¥1,710 (2021/09/26 14:26:47時点 Amazon調べ-詳細)

パウダー・リキッド・クリーム・固型乳化タイプのファンデーション用、ファンデーションブラシ。様々なタイプのファンデーションと相性がよく、使い勝手抜群です。斜めフラット面のブラシが肌にフィットし、テクニック不要の自然な美肌を実現してくれますよ。小さめのブラシなので小回りが効き、化粧直しのときにも◎。持ち歩きにも便利な、専用ケース付きです。

エトヴォス フェイスカブキブラシ

ファンデーションだけではなく、下地・チークにも使えるマルチタイプ。柔らかくて高密度の丸型ブラシが、肌に優しくフィットして、薄付きで自然な肌に仕上げてくれます。人工毛タイプですが、高級タクロン製で優しい肌触りが特徴。12.5cmの小さめサイズなので、持ち歩きにも便利です。低刺激にこだわった、プチプラファンデーションブラシですよ!

FilliMilli フラットファンデーションブラシ 820

繊細なラウンドカッティングが施された、ワイドブラシが特徴。広い面でも楽々塗り広げられるので、ベースメイクが素早く完成します。時短メイクにぴったりですよ!また、適度な弾力のあるブラシが、ファンデーションを肌に薄くのばして、気になる毛穴やムラを密着カバー。厚塗り感のない仕上がりに♪リキッドファンデーションと相性抜群な、丸平型です。

つむぎ リキッドファンデーション用ブラシ

リキッドファンデーション用の、ファンデーションブラシ。馬毛(胴毛)のみを使用しているので肌触りがよく、敏感肌の人にもおすすめです。ファンデーションを吸い過ぎない小さめブラシが、毛穴の凹凸もキレイにカバーし、ムラのない自然な美肌を叶えてくれますよ♪職人さんが1本ずつ手作りしているので、プチプラでも質のいいものを使いたい!という人に◎です。

プチプラファンデーションブラシでワンランク上のメイクを♡

メイクした女性に日が当たっている
ファンデーションブラシは、リキッドファンデーションやパウダーファンデーションの力を、最大限に引き出してくれるアイテム。使うだけで簡単に、ムラのないキレイな肌が演出できます。今回ご紹介したのはどれもプチプラなので、ぜひ、試してみてくださいね。ファンデーションブラシを使って、ワンランク上のメイク楽しみませんか?