BEAUTY

2021.9.13

ブルベ冬さん必見!アイブロウのおすすめアイテム5選♪

ブルベ冬さんは「落ち着いている」「洗練されている」と見られる傾向があります。そんなかっこいい印象を持つブルベ冬さんには、どんなカラーのアイブロウアイテムが似合うのでしょうか?ブルベ冬さん向けのカラーの選び方やおすすめ商品を5つ紹介します!

ブルベ冬でおすすめのアイブロウの選び方は?

ブルベ冬さんは「大人っぽくてクール」「スタイリッシュ」という印象を抱かれやすいです。生まれ持った垢抜けた魅力をさらにアップするべく、以下のポイントを押さえたうえでアイブロウのカラーを選びましょう。自分に似合うカラーが分かると、一気にメイク上級者に見られますよ♡

暗く青みのある色味

ブルベ冬さんは肌が色白いため、特に暗め・青みのあるカラーが得意です。一方、明るめ・黄みのあるカラーのアイブロウアイテムを使うと眉だけ派手な印象になってしまいます。黒やグレーに近い、深みのあるカラーを選ぶようにしましょう。

目の色に合わせた色味

暗め・青みのあるカラーが想像つかない…と不安な場合は、自分の目の色を確認してみましょう。ブルベ冬さんの目の色は、ブラック・ソフトブラック・青っぽいブラウンであることが多いです。目とアイブロウカラーが似ているものを選ぶと失敗しないでしょう。

髪色に合わせた色味

髪色に合わせてアイブロウのカラーを選ぶのもおすすめです。真っ黒なのか、ほんのりブラウンっぽいのか、アッシュ系に染めているのかによって、それぞれ似合うカラーは若干変わりますので、選ぶ際に気を付けてみましょう。

WHOMEE アイブロウパウダー レディモーヴ

created by Rinker
WHOMEE(フーミー)
¥2,515 (2022/10/13 01:09:09時点 Amazon調べ-詳細)

メイクアップアーティスト・イガリシノブさんがプロデュースするブランドで、ほかにはないオリジナリティあふれる色味が特徴的なアイブロウパウダーです。単色でも混ぜてもかわいいカラーに仕上がるので、ちょっと変わった眉にしたい方におすすめです!ブルベ冬さんにはパープルが映える「レディモーヴ」が似合います♡王道ブラウンが好きなら、「ダークブラウン」だと間違いないでしょう。

Celvoke インディケイトアイブロウパウダー パープルブラウン

created by Rinker
Celvoke(セルヴォーク)
¥3,850 (2022/11/25 13:09:12時点 Amazon調べ-詳細)

「モードと正統を表現できる絶妙カラー」として絶大な人気を誇るアイブロウパウダーです。ナチュラルだけどおしゃれな眉を演出したいなら、1つはマストバイなアイテムになります。ブルベ冬さんには03・パープルブラウンか、04・カーキブラウンがとてもマッチします◎無難にまとめたいなら、01・ブラウンが最適でしょう。

ETVOS ミネラルデザイニングアイブロウ アッシュブラウン

ペンシル・パウダー・ブラシが一体となった、3in1タイプのアイブロウペンシルです。天然ミネラルと植物由来のオイルとワックスが主成分なので、芯が柔らかく肌になめらかに描けます。石油系界面活性剤やシリコン、アルコールや防腐剤などが不使用で、クレンジングなしで落とせるのが魅力的ですね!2色展開のため、ブルベ冬さんには暗めのアッシュブラウンの方が向いています。

MAYBELLINE ファッションブロウ パウダーインペンシルN BR-7

芯が三角形で太さを調整しやすいアイブロウペンシルです。ぼかしやすいブラシも付属しているので、眉頭から眉尻まで1本で丁寧に描けます。ふんわり仕上がるパウダーを配合しているウォータープルーフタイプです。ブルベ冬さんには、グレー系の茶色であるBR-7が最適です◎もう少し暗めで落ち着いてカラーが好みなら、自然なブラックであるBR-1がおすすめになります。

EXCEL カラーオンアイブロウ グレージュブラウン

高発色で抜け感を演出できるアイブロウマスカラです。乾いた後にパリパリにならず、柔らかな眉に仕上がります。ウォータープルーフなのにお湯でオフできる点がうれしいですね◎ブルベ冬さんにはCO05・グレージュブラウンだと、黄みが少ないので使いやすいでしょう。髪色がアッシュ系なら、CO04・アッシュブラウンが向いています♪

ブルベ冬さんはダーク系のアイブロウに仕上げよう!

アイブロウのセット
ブルベ冬さんはキリッとしたかっこいい印象が持ち味の肌色なので、ダーク系やアッシュ系、青みの強いパープル系のアイブロウに仕上げるとまとまった雰囲気に仕上げられます。色選びに迷ったら、とにかく「濃い色」「暗い色」を意識してみてください。おしゃれに眉毛を描いて、大人っぽい魅力をさらにアップさせましょう!