BEAUTY

2021.9.14

一重さんにおすすめのアイシャドウは?ピンクもオレンジも楽しめる♡

一重さんの中には、「いろいろなカラーを使ってみたいけど、目が腫れぼったく見えたり、小さく見えたりして似合わない」とお悩みの人も多いのでは?実はそのお悩み、解決できるかも!選び方のポイントを押さえて、好きなカラーのメイクを楽しみましょう♡

一重さんにおすすめのアイシャドウの選び方は?

一重さんのアイメイクには、「目が腫れぼったく見えてしまう」、「目がメイクに負けてしまう」などのお悩みが。そんなお悩みを解消するアイシャドウの選び方には、3つのポイントがあります。パーソナルカラー、一重のタイプ、ラメの大きさに注目して、好きなアイメイクを楽しみましょう♡

パーソナルカラーで選ぶ

肌に馴染む色選びが重要です。たとえば、同じピンクでもイエベさんは黄味のあるコーラルピンクを、ブルべさんは青みのあるラベンダーピンクなどを選ぶと自然に肌に馴染みます。

スッキリ?ぽってり?一重のタイプで選ぶ

スッキリしたタイプの一重さんは、アジアンビューティーな印象を活かす、グリーンやブルー、赤味のないブラウンやオレンジのアイシャドウがおすすめ。ぽってり一重さんは、グラデーションが簡単に作れる色の揃ったパレットで、陰影を意識したメイクが◎

ラメの大きさで選ぶ

一重さんには、細かいラメやパールのアイシャドウがおすすめです。ざくざく大きなラメが入ったアイシャドウは、目元の印象がメイクに負けてしまう可能性があります。大きなラメのアイシャドウに一目ぼれしたときは、目尻に少しだけのせるなど、ポイント使いが◎

CLIO 「プロアイパレット 03 Coral Talk」

イエベさんがキュートな雰囲気に仕上げたいときにぜひ使ってほしい、コーラルカラーがメインのパレットです。一重さんは下段のシマーなピンクベージュやマットなコーラルをふんわり入れて、左上のピンクベージュで肌との色を繋ぐと腫れぼったくならずに使えます。

LUNASOL 「スキンモデリングアイズ 01 Beige Beige」

created by Rinker
ルナソル(LUNASOL)
¥5,500 (2021/09/17 17:03:06時点 Amazon調べ-詳細)

イエベさんは要チェックの、肌なじみ抜群なパレットです。肌本来の美しさを際立たせるベージュベースのパレットは、イエベの一重さんにぴったりの淡い色味が揃っています。モデリングハイライトが色と肌を一体化させ、自然なメリハリのある立体感を演出することで、奥行きのある目元に。必要以上に主張しないシマーな輝きも◎

CANMAKE 「パーフェクトスタイリストアイズ 21 ストロベリーミルクモカ」

ブルべさんにおすすめの、落ち着いた大人のピンクメイクがつくれるパレットです。パープルが混ざったような、可愛すぎないくすみピンクがブルべさんの肌にマッチします。プチプラなのに、一重さんの目元でも悪目立ちしない繊細な輝きです。右下の締め色を横方向に広めにのせることで、腫れぼったく見えず、目力のある目元を演出してくれます。

THREE 「ディメンショナルビジョンアイパレット 02 PERFECT BLUE LACE AGATE」

ブルべさんに似合うグレイッシュな配色のパレットです。ブラウンで優しい印象を目立たせても、カーキとシルバーでクールな印象にしても◎気分に合わせて楽しむことができます。ブルーグレーをアイホールに広げ、締め色のカーキを目尻まで広めにのせれば、一重を活かしたキリッとモードな目元を演出できますね♡王道ブラウンに飽きてしまったときにもおすすめの、遊びのある上級者アイテムです。

一重さんにおすすめアイシャドウでメイクを楽しんで♡

白地の背景にブラシとアイシャドウのパレット
一重だから難しいと諦めてしまっていたカラーも、選び方次第で挑戦可能。生まれ持った肌の色になじむカラーと、目元の特徴、ラメの細かさに注目してアイテム選びをしてくださいね。メイクの幅を広げて、目元をいろいろなカラーで彩りましょう♡