BEAUTY

2021.9.09

20代向けのおすすめアイシャドウ5選!キラッと輝く目元に変身♡

普段のアイシャドウをちょっと変えることで、いつもと同じメイクが違って見えます。パッとしない印象がキラッと輝く目元に変われば、あなたの印象も華やかに…♡そこで、20代向けのおすすめアイシャドウと選び方をご紹介します。

注目される目元に♡20代向けアイシャドウを選ぶ3つのポイント

第一印象に重要な目元は、アイシャドウだけで印象がガラッと変わります。カラーはもちろん、アイシャドウの種類によっては全く別な印象の目元に!また、20代はたくさんのメイクに挑戦したいですよね。そこで、選び方を間違えてマイナスな印象の目元にならないように、20代向けアイシャドウの選び方をご紹介します。

タイプで選ぶ

アイシャドウにはパウダー・クリーム・リキッドの3タイプがあります。20代の方にはクリームやリキッドタイプのアイシャドウがおすすめ!クリームやリキッドタイプのアイシャドウは肌に密着してよれにくく、ナチュラルに仕上がりますよ♪

目の形に合うカラーで選ぶ

一重や奥二重の方は濃いカラーより、肌馴染みの良い赤みの弱いカラーを選ぶと◎二重の方は優しめなカラーがおすすめ!どの目の形も濃いカラーを選んでしまうと目が腫れぼったく見えたり、キツイ印象になってしまう可能性があるので避けたほうがいいでしょう。

仕上がりで選ぶ

アイシャドウはマット・パール・ラメの3種類。マットはナチュラルな印象に、パールは上品な印象に、ラメはゴージャスな印象になります。また、カラーも豊富なので、アイメイクの仕上がりを想像しながら選ぶと良いでしょう◎

CLIO(クリオ)「プロアイパレット クリオアイシャドウ 002」

created by Rinker
CLIO
¥2,061 (2021/09/22 12:33:30時点 Amazon調べ-詳細)

 

使いやすいベージュからブラウンが10色揃ったアイシャドウ。マット・パール・ラメが揃っているので、その日の気分で好きなアイメイクが完成♡また、アクセントとしてもピッタリなピンクベージュも入っているので、これ1つあれば普段使いからお出かけまで活用できます。グラデーションにして目元にONすれば、簡単にツヤ感のある目元を演出してくれますよ。

rom&nd(ロムアンド)「ベターザンパレット#02」 

マット・パール・ラメがバランス良く10色入ったアイシャドウ。いろんなアイメイクをしてみたいという20代におすすめ♡目元をハッキリさせたいならグラデーション、ナチュラルな目元には単色使いと、さまざまな使い方ができるのがポイント♪パウダータイプの中でも細かい粒子を使っているので、粉飛びやムラを気にせずアイメイクができちゃいますよ!

無印良品「アイカラー クリームタイプ ブラウン」

created by Rinker
無印良品
¥650 (2021/09/22 12:33:32時点 Amazon調べ-詳細)

肌馴染みが良く、塗りすぎを避けられるクリームタイプ。細かいラメが入っているので、煌びやかな目元を演出♪植物性の潤い成分が5種類も配合されているので、目元の乾燥が気になる方にもおすすめです。使いやすい単色タイプで目の形を気にせず使えるブラウンは、大人メイクの必需品!クリームタイプをベースに、パウダーアイシャドウを上から重ねてもOK♡

LUNASOL(ルナソル)「グラムウィンク ジュエリー EX04 アイシャドウ ヴィンテージゴールド」

ゴールドのラメがたっぷり入ったアイシャドウ。クリームタイプで目元にのせやすく、伸びが良いのが特徴!普段のアイシャドウにサッと付けるだけで、簡単に華やかな目元にできます。ラメは細かいので派手になりすぎず、上品な印象に♡目の形や肌のパーソナルカラーを気にせず付けるグラムウィンクジュエリーは、持っておきたいアイシャドウの1つです。

CANMAKE(キャンメイク)「シルキースフレアイズ 02 ローズセピア アイシャドウ」

自然なピンクベージュ系のアイシャドウ。細かいパールが上品な目元に仕上げてくれます。肌馴染みの良いカラーが揃っているので派手になりすぎず、「いつもと違うアイメイクに挑戦してみたい」という方におすすめ♡肌の密着が良い細かい粒子のパウダーは、粉飛びせずメイク初心者の方でも使いやすいのが特徴です。オレンジ系や赤みが強いピンク系など、全6色展開なのできっとあなたに合うカラーが見つけられますよ♪

20代のメイクはナチュラルがおすすめ♡アイシャドウを変えて印象もチェンジ!

白地の背景にブラシとアイシャドウのパレット
今回は20代におすすめなアイシャドウ5つと選び方をご紹介しました。20代は大人としても女性としても大きく変化する時期。普段のメイクをナチュラルに、お出かけのときはラメで煌びやかにすることで、いつも同じだった印象がガラッと変わります。たくさんのアイシャドウを使って、あなたにピッタリなアイメイクを見つけてくださいね♪