BEAUTY

2021.9.09

デパコスファンデーションのおすすめは?上質美肌を手に入れて♡

トラブルの目立たない、なめらかな肌の人ってそれだけで美しく見えますよね。きれいの土台をつくるファンデーションには上質なデパコスを投入して、ワンランク上の美肌を手に入れましょう♡

デパコスファンデーションの選び方は?

きれいの土台をつくるファンデーション選びのポイントは、タイプ・肌質・質感の3つです。理想の質感に仕上がる、肌質にあったファンデーションを選んで、夜まで続く美肌を手に入れましょう。

タイプで選ぶ

持ち運びもでき、お化粧直しにも便利なパウダーファンデや、カバー力の高いクリームファンデなど、ファンデーションにはたくさんのタイプが存在します。休日は肌にやさしいミネラルファンデ、平日は時短が叶うクッションファンデなど、日によって使い分けるのもいいですね♪

肌質によって選ぶ

乾燥肌さんは配合されている保湿成分に注目。メイクしながらケアも叶う美容液ファンデもおすすめです。オイリー肌さんは皮脂吸着パウダーなど、皮脂くずれを防ぐ成分を要チェックです。敏感肌さんは肌への負担が少ないミネラルタイプや、石鹸でオフできるファンデが◎

好みの質感で選ぶ

お人形のようなマットでなめらかな肌か、ツヤのあるツルっとむきたまご肌か、お好みの質感も選び方のポイント。憧れの女優さんなどを真似してみるのも◎マットな肌は落ち着いた印象を与え、ツヤのある肌は若々しくフレッシュな印象を与えます。

COVERMARK 「シルキーフィット」

created by Rinker
カバーマーク株式会社
¥3,500 (2021/09/24 04:37:16時点 Amazon調べ-詳細)

独自のマイクロプレス製法によって、ルースパウダーのようなきめ細かさと、密着感を両立したパウダータイプファンデです。肌にのせた瞬間パウダーがほぐれて、気になる毛穴をしっかりカバー。サラっとマットな肌に仕上がります。肌に密着するパウダーコネクト構造と、皮脂を密着成分に変える新素材を配合したダブルフィックス処方です。さらに、高麗人参やアロエなどから抽出した植物由来の保湿成分配合で、パウダーなのにカサつかない欲張りファンデ。

BOBBI BROWN 「インテンシブスキンセラムファンデーション」

美容液ファンデの先駆けとして名を馳せた、リキッドファンデーションです。三大高級漢方のひとつ、冬虫夏草エキスや、オタネニンジン根エキスなどの保湿成分がふんだんに配合され、ファンデーションなのにまるで美容液のような着け心地。自然なカバー力で、ナチュラルなみずみずしいハリツヤ肌を演出してくれます。SPF40 PA++++で、紫外線対策も◎

NARS 「ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション

ナチュラルに、ツヤっとした輝きを放つ肌に仕上がるクッションファンデーションです。配合されたモイスチャライジングナイロンパウダーが肌の水分保持をサポートし、自然なツヤ肌を叶えます。何度お化粧直しをしても厚塗り感のでない軽い質感。ちり、ほこりなどの空気中の微粒子や、紫外線によるダメージから肌を保護し、つけたてのようなフレッシュさが続きます。

RMK 「クリーミィファンデーションEX」

created by Rinker
アールエムケー(RMK)
¥4,043 (2021/09/24 04:37:18時点 Amazon調べ-詳細)

「大人の肌に実力をまとう」がテーマのクリームファンデーションです。大人の肌のために厳選された、アルガンオイルやシアバターなどの5種の美肌オイルがブレンドされていて、まるでスキンケアのような塗り心地。内側にうるおいをたっぷり蓄えたかのような肌に仕上がります。シャイニーカラーパウダーが光を集め、骨格を活かした立体感のあるメリハリ顔を演出。表情の変化にあわせて伸縮するストレッチフィルム配合で、長時間ヨレにくいのもうれしいですね♡

デパコスの上質ファンデーションできれいの土台作り♡

メイクした女性に日が当たっている
肌質や、お好みの質感に合うタイプのファンデーション選びが理想の肌を手に入れるポイント。デパコスならではの上質さを肌にまとって、きれいの土台を仕込みましょう♡