BEAUTY

2021.9.06

ブラウンのアイブロウペンシルのおすすめは?定番にはこだわって♡

ド定番アイテム、ブラウンのアイブロウペンシル。でも、なんとなく選んだものを使い続けているなんて人も多いのでは?ドキッとした方は、選び方とおすすめを要チェック!眉はお顔の印象を大きく左右する重要ポイント。定番アイテムにこそ、こだわりを込めて♡

ブラウンのアイブロウペンシルの選び方は?

アイブロウはメイクの中でも、とくに大切なポイントです。アイテム選びを間違えると、お顔全体が野暮ったい印象になってしまう恐れも。まずは、選び方のポイントをチェックしましょう。

髪の色にあわせて選ぶ

たとえば、今や定番となったアッシュ系のヘアカラーには赤味のないオリーブブラウン、ヘーゼルカラーには黄味のあるブラウン、ピンクベージュには赤味のあるブラウンなど、色味をあわせて。黒髪の人はグレイッシュなブラウンが◎明るさは髪色と同程度か、少し暗めがイマドキ♡

瞳の色にあわせて選ぶ

忘れがちなチェックポイントが瞳の色です。眉毛に最も近いパーツは目。瞳と眉の色をあわせることで、目力のある印象が手に入ります。髪色と目の色が違うときは、中間の色味を選ぶのが◎

芯の太さ、形状で選ぶ

繰り出し式のペンシルは極細芯~太芯までバリエーションがあります。芯の太いペンシルはアウトライン取りに、細い芯のものは眉尻や、足りない部分の書き足しに便利です。芯の形状にも楕円や三角形など違いがあり、描きやすさで選ぶと◎鉛筆式は、削り方で太さの調節が可能です。

CEZANNE 「超細芯アイブロウ」

なんと、細さ0.9mmの繰り出し式極細アイブロウペンシル。発色が良く、軽く触れるだけでしっかり繊細な眉が描けます。眉毛が足りない部分に1本ずつ書き足しやすく、キリッとした印象の目尻まで思いのままに。自眉がしっかり生えていて、パウダーや一般的な太さのペンシルでは色がのりにくい人にも◎水・汗・皮脂に強いウォータープルーフタイプ。カラーは全4色展開です。

shu uemura 「ハードフォーミュラ ハード9」

created by Rinker
シュウウエムラ(shu uemura)
¥1,859 (2021/09/26 22:59:30時点 Amazon調べ-詳細)

独特な、「なぎなた削り」の鉛筆式アイブロウペンシル。1984年の発売以来人気を誇るshu uemuraのロングセラーアイテムです。硬めの芯で、角を使えば1本1本自然に描くことができ、面を使えばふんわり色をのせられます。独特な形状は自分で削れるのか不安になりますが、心配はご無用。お店に持っていくと1回2本まで削ってもらえるサービスがあります。全12色展開で、うち6色がブラウンカラーです。

excel 「パウダー&ペンシルアイブロウEX」

created by Rinker
excel(エクセル)
¥1,595 (2021/09/26 22:59:31時点 Amazon調べ-詳細)

ペンシルとパウダーとブラシが一本になった、3in1のアイブロウです。ポーチにひとつ入れておけば、外出先でもサッと眉メイクが直せる便利アイテム。楕円芯のペンシルは適度な堅さでスルスルと描きやすく、パール感のあるパウダーが、ふんわり立体的な眉を演出してくれます。最後にスクリューブラシでぼかせば、ナチュラル眉の完成です。ベーシックなブラウンからトレンド感のあるブラウンまで、全8色と豊富なカラー展開にも注目です。

MAYBELLINE 「ファッションブロウパウダーインペンシルN」

眉にフィットするよう設計されたブラシが一体になった、繰り出し方のアイブロウペンシルです。最細1mm最太3mmの三角芯で、眉頭から眉尻まで自在に描けます。3種のパウダー配合でペンシルなのに、仕上がりはパウダーで作ったかのようなふんわりナチュラルな眉に。カラーは全9色展開で、うち8色がブラウン系です。

ブラウンアイブロウの推しを発掘!定番アイテムにこそこだわりを♡

アイブロウやブラシなどのコスメグッズ一覧
ブラウンのアイブロウペンシルは定番だからこそ、たくさんのアイテムが発売されています。無難なブラウンだし、これで大丈夫でしょ!と油断することなかれ。定番アイテム探しこそこだわって、これだ!という推しメンを発掘しましょう♡