FORTUNE

2021.9.06

第一子女性は慎重で現実的!?【兄弟構成×星座】の金運診断

本来慎重で現実的な第一子は、生涯を通じてお金に困ることは少ないタイプです。 将来のために貯金することは得意といえますが、星座によっては意外な使い方をすることも……。 今回はそんな兄弟構成と星座の組み合わせでわかる、第一子の金運をご紹介します。

第一子×かに座の女性

第一子でかに座の女性の金運は、貯金することで全体運までもアップします。
常に安心していたいかに座は、お金に対しても安心できるだけ必要とする傾向があるでしょう。
第一子らしく視野が広く不安が大きいため、将来のために多くのお金を貯金したいと考えています。
貯金が減っていくと不安になってしまいますから、コツコツ貯金することが大切です。

第一子×しし座の女性

第一子でしし座の女性の金運は、上がり下がりが激しいといえます。
大胆で豪快なしし座は、お金の細かい計算が苦手で羽振りのいいタイプです。
そのため第一子でありながら管理は苦手となり、あまり考えないままパーっとお金を使ってしまうこともあるでしょう。
見栄を張るためにおごりすぎて、財布の中身がスッカラカン……ということのないよう気を付けてください。

第一子×おとめ座の女性

第一子でおとめ座の女性の金運は、生涯を通じて安定しています。
生活の質にこだわるおとめ座は、いい生活のためにお金がどれだけ重要かをよく理解しているでしょう。
第一子のまじめさを発揮しやすい組み合わせですから、真剣にお金と向き合えるタイプといえます。
家計簿をつけることでお金の管理がしやすくなり、さらに無駄使いを減らせるはずですよ。

最強運の持ち主!《星座×血液型》金運が強いランキングTOP5&干支占い