BEAUTY

2021.8.31

エマルジョンファンデーションで垢ぬけ美人に♡選び方&おすすめ3選

リキッドのカバー力と保湿力、パウダーの密着力とサラサラ感を兼ね備えた”いいとこ取り”のエマルジョンファンデーション。「なんだか良さそう」「使ってみたい」って方!これを読めば、上手な選び方と人気のエマルジョンファンデーションをチェックできますよ。ぜひ参考にして、お気に入りを見つけてください。

エマルジョンファンデーションの選び方

せっかく購入するのなら、これにチェンジして大正解!とテンション上がるアイテムをゲットしたいですね。そのためには、つぎの3つのポイントを押さえて選ぶことが大切です。自分にぴったりなエルマジョンファンデーションを肌にのせて、垢抜け美人を狙いましょ♡

肌質や肌状態で選ぼう

肌質に合わないものは十分なメイク効果を得られませんし、肌トラブルの原因にも。購入前に成分表をしっかりとチェックして、敏感肌さんは低刺激処方のもの。乾燥肌さんなら、ヒアルロン酸・セラミドなどの保湿成分配合のものを選びましょう。

初心者さんはプチプラコスメから試してみよう

プチプラから高級なものまで、幅広い価格帯のエマルジョンファンデーション。初めて使う方はお手頃価格のコスメから始めて、質感や塗り心地・効果が自分に合っているかを確認しましょう。

口コミで実際に使った人の感想を参考にしよう

商品や公式サイトに商品情報が掲載されていますが、リアルな使用感や効果を知ることも大切!気になる商品を見つけたら、自分と似たような肌質・悩みの人の口コミを探して参考にしてみましょう。

ミシャ グロー アンプル パクト

言わずと知れた人気アイテムで、日本でも愛用者がたくさんいるアンプルパクト。ラベンダー・ホワイト・アイボリーと3つのカラーがマーブル状になっていて、混ざり合うことでツヤ・カバー・トーンアップを叶えます。また高保湿アンプルが60%も含まれているので、使うたびにしっとりでぷるっぷるの肌に♪さらに紫外線カットはSPF50+・PA+++と国内最高レベル。さすがは美容大国、プチプラでもハイレベルですね!カラーはバニラ・サンドの2色から選べます。

エリクシール シュペリエル|つや玉ファンデーション

気になる肌悩みを自然にカバーしながら、頬の高いところにつや玉が輝くファンデーション。みずみずしいテクスチャーなのに、仕上がりはサラサラ♪もちろん水溶性コラーゲンなどの保湿成分もしっかり入っていますよ。さらに紫外線カット効果は、通勤や買い物など1年を通して使いやすいSPF28・PA+++。6色の豊富なカラーから選べるのも嬉しいポイントです。

ドクターシーラボ|BBエマルジョンファンデーション

1つで7役のBBクリームを使いやすくコンパクトにしたファンデーション。コラーゲンやヒアルロン酸などの美容液成分が86%も配合され、美しいメイクと素肌ケアの両方を叶えてくれますよ♪ほかにも汗・皮脂に強いウォータープルーフ機能もあり、紫外線カット効果はSPF40・PA++++。さらにはブルーライトや近赤外線もカットもしてくれるなど、至れり尽くせり仕様のアイテム♡カラーは平均的な肌色と、落ち着いた肌色の全2色です。

いいとこ取りファンデで美人メイクを楽しもう!

ファンデーションで肌を整える女性
今回はエマルジョンファンデーションの選び方と、優秀アイテムをご紹介しました。初めて使う方は、まずプチプラのもので質感や効果を確かめてみること。また自分の肌質や肌状態に合わせることや、口コミをチェックすることがポイントでしたね。エルマジョンファンデーションは密着感が高く、薄膜でしっかりカバーすることができます。気になる方はぜひ試して、美人メイクを楽しんでください♪