BEAUTY

2021.8.25

プチプラBBクリームでベースメイクを簡単キレイに!おすすめ4選

朝の時間って忙しいから、メイクは時短で終わらせたい!と思っているあなた。一本でベースメイクが完成するBBクリームはどうですか?プチプラアイテムなら気軽に買えて試せるし、選ぶポイントを押さえればきっと自分に合ったBBクリームを見つけられる♡

プチプラBBクリームを選ぶポイント

BBクリームは、日焼け止め・下地・ファンデーションなどの役割を持ちながら、カバー力が高いのが特長。BBクリームの上からファンデーションを重ねることもできますが、仕上げにフェイスパウダーを塗るだけで完成するので厚塗りにならず、時短メイクやナチュラルメイクにも向いています◎デパコス商品もステキですが、気軽に試すならやっぱりプチプラがいいですよね!プチプラBBクリームを選ぶポイントを押さえましょう。

BBクリームを選ぶときのポイント①種類

BBクリームには、チューブタイプ・クッションタイプの2種類があります。チューブタイプは、カラーや質感の種類が多く選べる幅が広い定番のもの。クッションタイプはパフでクッションに染み込んだクリームを塗るタイプ。中にはミラーがついてるのもあるのでお出かけ先などでのお直しに重宝します◎またBBミルクというのもあり、カバー力は低めですが素肌のようなナチュラルな仕上がりにしたい方や、肌への負担を抑えたい方はこちらもおすすめです。

BBクリームを選ぶときのポイント②機能

一本で何役もの役割を持っているBBクリームですが、その役割も商品によってさまざま。もともと保湿効果はあるけど乾燥が気になる方は配合されている保湿成分に注目してみたり、紫外線カットを重視するならSPF数値が高いものを。肌への負担を考えるなら、クレンジングを使わず洗顔料で落とせるタイプなどなど…機能って意外と大事ですよね!

BBクリームを選ぶときのポイント③仕上がりの質感

カバー力の高いBBクリームですが、しっかり密着してカバーしてくれるものからナチュラルメイクに向いた薄づきタイプのものまでいろいろ。仕上がりの質感は主に、マット肌とツヤ肌があるのでどんな雰囲気の仕上がりにしたいか想像して選びましょう。また、色選びもとても大事。パーソナルカラーを参考にしたり、テスターを使って地肌により近い色を選んだりすることを意識しましょう!

雪肌精 ホワイトBBクリーム モイスト

化粧水の後に塗るだけでベースメイクが完成する、雪肌精のホワイトBBクリームモイスト。しっとりしたテクスチャーで肌荒れを自然にカバーし、「雪の結晶状パウダー」配合によりツヤのある仕上がりに。少量で伸びがいいので厚塗り感も出ず◎朝から夜まで乾燥しづらい保湿力も魅力なので、乾燥が気になる方はぜひ試してみて!

キュレル ベースメイクBBクリーム

created by Rinker
キュレル
¥1,620 (2021/09/26 21:16:54時点 Amazon調べ-詳細)

「乾燥肌や敏感肌の悩みに応えたい」そんなキュレルから出ているBBクリームは、肌への負担を少なくしっかりカバーしてくれる!肌に優しい軽いつけ心地ながらも、肌トラブルの跡や毛穴の凸凹を自然とカバーしてくれてしっとりした綺麗な仕上がりに♡アルコールフリーや紫外線吸収剤無配合といった低刺激設計も、乾燥肌敏感肌さんには嬉しいところですね!

ちふれ BBクリーム

created by Rinker
ちふれ
¥880 (2021/09/26 21:16:55時点 Amazon調べ-詳細)

カラー展開が3色あるちふれのBBクリームは、なんと1,000円以下でゲットできちゃう!ヒアルロン酸やトレハロースといった保湿成分配合でうるおいのあるツヤ肌になれる。伸びのいいテクスチャーでしみやそばかすもしっかりカバーしてくれて、ウォータープルーフで汗に強く崩れにくいのが魅力。1,000円以下でこのパフォーマンスは最強といっても過言ではありません!

メイベリン SPクッション ウルトラカバークッションBB

なんと約60%以上が化粧水成分で作られているこちらのクッションBB。うるおいはもちろんのこと、キメの細かいクッションのおかげで適量を取りやすく、付属のパフで均一に塗れて厚塗りにならずカバーが可能。SPF50+と紫外線予防もでき、皮膚科学的テスト済みで敏感肌の方でも安心して使うことができます。軽くポンポンするだけでカバー力を発揮するので、時短メイクにもってこいのプチプラアイテム!

自分に合ったBBクリームでメイクを時短&キレイに

コンシーラーを腕に塗った女性
日焼け止め・下地・ファンデーションを別々に塗らずとも、オールインワン化粧品のBBクリームだけで十分キレイにベースメイクが完成します。時短だけでなく、薄づきでカバーができたり、摩擦による肌への負担も減らせたりメリットがいっぱい!気になっている方はぜひプチプラアイテムで試してみてくださいね。