BEAUTY

2021.8.24

オレンジアイシャドウはどう選ぶ?使いやすさ抜群のコスメ5選!

黄みのある日本人の肌には、オレンジ色が似合いやすいです。とはいえ、アイシャドウとなると選び方に悩みますよね。ここではオレンジアイシャドウの選び方を3つ、おすすめの商品を5つ紹介します。お気に入りのオレンジアイシャドウを見つけちゃいましょう♪

オレンジでおすすめのアイシャドウの選び方は?

オレンジは万人受けしやすい人気のカラーなので、オレンジのアイシャドウは様々なメーカーから数多く販売されています。しかしメイク初心者さんだと、たくさんの商品の中からどうやって選んでいいのか迷ってしまいますよね。おすすめの選び方を3つご紹介しますので、しっかり押さえておきましょう!

単色・パレット

まずオレンジアイシャドウを選ぶときは、単色タイプかパレットタイプかで絞り込みましょう。単色ならササッと塗るだけでメイクが仕上げられるうえに、ほかのアイシャドウのアイテムと組み合わせても使えるので万能です。パレットなら説明書き通りに使うだけで、簡単に華やかな色味が完成するので、忙しい朝でも使いやすいので便利です。

イエベ・ブルベ

次にパーソナルカラーを考えて選ぶと、オレンジ色が浮いて見えたり、腫れぼったい印象になったりせずに綺麗な目元になります。イエベさんなら黄みが強い色味を、ブルベさんなら黄みが少ない色味を選びましょう。

ラメ・マット

最後にラメ入りかマットかを基準にすると、一気に商品を選びやすくなるのでおすすめです。ラメやパール入りならキラキラと明るい印象が、マットなら落ち着きがありヘルシーな印象がつくれます。

キャンメイク シルキースフレアイズ07 ネクタリンオレンジ


プチプラブランドとして有名なキャンメイクから販売されている、パレットタイプのアイシャドウです。07番のネクタリンオレンジはイエベ春さん向けの明るい色味で、透明感のある優しい仕上がりになります。左下のオレンジは果実のようなサッパリとした可愛らしい目元を演出できます。粉質も柔らかくなめらかで、繊細なパールが配合されているので、初心者さんでも塗りやすくプロ級のクオリティになります。

ケイト ヴィンテージモードアイズ BR-1 オレンジブラウン


クールでスタイリッシュなプチプラブランド・ケイトの「 ヴィンテージモードアイズ BR-1
」は、オレンジ初心者さんでもトライしやすいブラウン寄りの色味です。イエベ秋さんにぴったりなコックリとした濃いカラーで、ラメ入りなのでゴージャスな印象になれます。「明るい色のオレンジは自分に似合うか分からない」「甘さや可愛らしさというより、かっこいい雰囲気にしたい」という方におすすめのオレンジアイシャドウです。

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ ルミナスティック OR481 マリー

created by Rinker
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカ マジョルカ)
¥550 (2024/04/20 06:37:03時点 Amazon調べ-詳細)

破格の安さで人気があるマジョリカ マジョルカのシャドーカスタマイズシリーズには、ポップできらびやかな印象がつくれるラメ入りの単色のオレンジアイシャドウがあります。一見するとかなり濃い色に見えますが、意外にも色の調整がしやすく使い勝手がいい点が魅力です。ブラシで薄く取れば軽くて柔らかい雰囲気になり、指でしっかり取れば元気で明るい目元に仕上がります。かなり黄みが強いのでイエベさん向けです。

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー ORANGE 036

created by Rinker
Visee AVANT(ヴィセ アヴァン)
¥880 (2024/04/20 06:37:03時点 Amazon調べ-詳細)

豊富なカラーバリエーションや質感が魅力的なヴィセ アヴァンでは、「ORANGE 036」というオレンジアイシャドウがおすすめです。目元がくすみづらいマットタイプで、塗った瞬間にまぶたに溶け込むように密着します。黄みが濃くなく薄付きなので、ブルベさんでも色が浮かずに肌になじみます。単色なので、お手持ちのブラウンと合わせると普段使いしやすいでしょう。

リンメル ショコラスウィートアイズ ソフトマット 002 マンゴーショコラ


5色も入っているのにプチプラというコスパの高さで評判のリンメル・ショコラスウィートアイズでは、「002 マンゴーショコラ」がブルベさん向きの色味になります。スッキリとした黄みが抑えられたカラーで、ほかのパレットの色と合わせてぼかしながら塗りやすい柔らかな粉質です。また、ただのマットではなく最小限のパールを配合しているソフトマットなので、ナチュラルなつや感を演出できます◎

オレンジアイシャドウで明るい目元に仕上げよう♡

オレンジ色のアイシャドウパレット
オレンジは日本人の肌色になじみやすい色味で、アイシャドウに加えると華やかさや穏やかさを表現できます。メイク初心者さんやブルベさんには手が出しづらい印象がありますが、上記の選び方の基準に沿えば違和感なく使えるでしょう。オレンジアイシャドウを味方につけて、明るく綺麗な目元に仕上げましょう!