BEAUTY

2021.8.26

プチプラリキッドファンデーション4選!高カバー力で美肌を一日キープ

せっかくメイクしたのに「毛穴」や「粉ふき」が気になる!なんて方は、カバー力が高いリキッドファンデーションがおすすめ。そこで今回は、プチプラでもデパコス級のリキッドファンデをご紹介します。むきたてのゆで卵肌に仕上げて、美肌を一日中キープしちゃいましょ♡

リキッドファンデーションはどう選べばいい?

プチプラとはいえ失敗したくない!そこで押さえておきたいチェックポイントを3つにまとめました。ぜひリキッドファンデーション選びの参考にしてくださいね。

配合成分で選ぶ

年齢を重ねるごとに肌の機能が落ちて、肌の保湿力も弱まります。そんな大人肌はヒアルロン酸・コラーゲンなど保湿成分配合に加え、紫外線カット効果のあるものをチョイスして。

ツヤ肌?マット?なりたい印象で選ぶ

ナチュラルメイクやすっぴん風メイクなら、パール入りやサラッと薄づきの「ツヤタイプ」。しっかりメイク派は、トロッとしたテクスチャーでカバー力のある「マットタイプ」を選ぶと◎!

肌色に合わせて選ぶ

リキッドファンデーションは色選びが大切!顔の色ではなく、顔と首をつなぐ中間色を選ぶのがポイントです。顔に合わせてしまうと暗い首の色との差が大きくなり、白浮きしてしまうのでNG。顔・首の双方に合わせるとほどよい暗さになって、顔色のムラもカバーできますよ。

Maquillage(マキアージュ)ドラマティックジェリーリキッド

created by Rinker
マキアージュ (MAQUILLAGE)
¥6,980 (2024/04/24 18:55:26時点 Amazon調べ-詳細)

光を反射するパール仕立てで、マットオンリーだけでなくツヤ感も出してくれる優秀ファンデ。密着力抜群で擦れや薄れに強く、なんと化粧もち13時間!カラーバリエーションも全7色展開と豊富なので、自分にぴったりなものが見つかりますよ。キラキラのパッケージも素敵♡キメならしパフ付きなのも嬉しいですね。紫外線カット効果はSPF28/PA++。

エクセル  ミルキィフィットフルイド

きめ細かいセミマットな美肌を叶えるスキンケアファンデーション。薄づきなのに吸いつくようにフィットして、サッとひと塗りするだけで毛穴やくすみをバッチリ隠してくれますよ♪またなじみがよく顔の動きに合わせて伸縮するから、長時間崩れないところも高ポイント!カラーは全2色展開。紫外線カット効果はSPF28/PA++です。

フィットミー リキッド ファンデーション R

セミマットなさらさら素肌感を演出するリキッドファンデ。なんといっても圧倒的な色数が魅力で、プチプラなのに全17色も揃っているんです!とことんカラーにこだわれるから、コスメマニアも大満足♪ほかにも、油分をコントロールして夜まで美肌をキープ。パウダーのようにサラっとした仕上がりでマスクに色移りしにくいなど、嬉しいポイント満載です。紫外線カット効果はSPF22。

メイベリン フィットミーリキッド ファンデーション D

ツヤ肌派の方はこちら!ナチュラルなツヤがプラスされ、まるでキレイな素肌のような仕上がりに♡また保湿成分ビタミンE配合で、メイク中の乾燥を防ぎながらうるおい肌をキープしてくれますよ。カラバリは全8色。パーソナルカラーに合わせて選べるから、首の色と境目ができてしまうこともなく◎。紫外線カット効果はSPF23です。

プチプラでもデパコス級!一日中自信が持てる肌へ

コンシーラーを腕に塗った女性
今回は失敗しないリキッドファンデーションの選び方、そしてプチプラアイテムを4つご紹介しました。どれもヨレない・崩れない、さらにはうるおい続き紫外線カットまでしてくれる優秀ファンデでしたね。昨今はプチプラでも、デパコス級のアイテムが揃っています。ぜひ参考に、今欲しいリキッドファンデーションを見つけましょう!