BEAUTY

2021.8.24

【おすすめ4選】韓国風のクッションファンデ♡忙しい朝でも美肌は作れる

時短で美肌が叶うアイテムとして、すっかり定番化したクッションファンデ。実は、韓国発祥だって知っていましたか?韓国女性は陶器のような綺麗な肌の人が本当に多いですよね。そんな美容大国のチカラをお借りして、忙しい朝でもササっと美肌を仕上げましょう♡

韓国クッションファンデの選び方は?

ベースメイクのカギとなるファンデーション。選び方を間違えてしまうと野暮ったい印象になったり、不自然な仕上がりになったりすることも。まずは選び方のポイントをチェックしましょう。

なりたい肌で選ぶ

フレッシュな印象のツヤ肌?お人形のようなマット肌?なりたい肌の質感によって選ぶと◎水分量の多いクッションファンデは、ツヤ肌を演出するのを得意としていますが、中にはうるおいはキープしつつ、マットな質感に仕上がる優秀アイテムも。

肌に合う色で選ぶ

カラーの合わないファンデはくすんだ印象や、白浮きの原因に。とくに、韓国のファンデは明るめの色が多いので色選びは慎重に。一般的に明るさは21号など番号で表示され、23号が日本人の標準色とされています。

崩れにくさで選ぶ

せっかく時短で美肌が叶っても、すぐに崩れてしまっては台無しです。クッションファンデの中には、水分量の多さゆえに、崩れやすいアイテムがあるのも事実。パウダーの配合や、ウォータープルーフなどのタイプに注目して。

CLIO 「キルカバーグロークッション」

created by Rinker
CLIO
¥2,380 (2021/09/26 14:40:36時点 Amazon調べ-詳細)

伸びがよく、肌に乗せるとぴたっと密着し、みずみずしい肌を演出してくれます。カバー力とツヤ肌が同時に叶いますよ♡鎮静作用のあるティーツリー水が使用されていて、肌をすこやかに保ってくれます。カラーは02番から05番の4色展開。SPF50+、PA++++で、紫外線対策も◎

JUNG SAEM MOOL 「エッセンシャルスキンヌーダーロングウェアクッション」

お人形のようなマット肌がお好みの人に◎配合されたパウダーが、皮脂と水分のバランスを調節し、サラサラ肌を長時間キープしてくれます。クッションファンデの常識を覆す崩れにくさです。汗をかく季節にも活躍間違いなし♡カバー力はありながら、ナチュラルな美肌を演出してくれる優秀アイテムです。

HERA 「ブラッククッションファンデーション」

韓国のデパコス、HERAの優等生ファンデ。高密着、高カバー、ロングラスティングなのに、仕上がりは厚塗り感のない自然なセミマット。配合された3種の粒子がお肌にフィットし、肌トラブルの目立ちにくいなめらかな肌を演出します。高級感のあるパッケージも好印象。全8色と豊富なカラー展開で、きっとぴったりの色が見つかります。

LANEIGE 「ネオクッション マット」

マスクに付かないクッションファンデとしてSNSで一躍有名に。汗や皮脂に強いスウェットプルーフタイプ。ニキビ跡や毛穴もしっかりカバーしてくれます。働く女性に嬉しい、ブルーライトから肌を守ってくれる仕様も◎付属のパフは全体に入った切り込みが特徴。ファンデーションがパフの中にしっかり吸収されるので、厚塗りになるのを防いでくれます。

韓国クッションファンデで美肌を時短で叶えましょう♡

ファンデーションでお肌を整える女性
多忙な現代女性は、ぜひクッションファンデを使いこなして♡バタついた朝でも、しっかり作りこんだかのような美肌が時短で叶う必須アイテムです。韓国コスメは明るめの色が多いのでカラー選びは慎重に。フレッシュな印象のツヤっと水光肌から、落ち着いた印象のサラっとマット肌まで、なりたい印象に合わせて選んでくださいね。