LIFESTYLE

2021.8.06

「カリカリ食感がたまらないっ♡」コストコの“超簡単激ウマグルメ”が最高すぎ!

お家で憧れのカリカリベーコンが食べられる!コストコの人気グルメ「プリクックドベーコン」のおいしさの秘密に迫ります。簡単調理でお店のようなカリカリベーコンを作るコツや、「プリクックドベーコン」を使ったおすすめレシピも必見ですよ。

安定した人気を保つ古株商品

コストコのプリクックドベーコン出典: Instagram

「プリクックドベーコン」は、コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」と、スパムやタコライスでおなじみの「Hormel(ホーメル)」のダブルネーム商品。かなり前から取り扱っていて、コストコマニアからは安定した人気がある定番商品として知られています。

調理済みのベーコンだから時短でカリカリになる

コストコのプリクックドベーコン出典: Instagram

一般的なベーコンとの大きな違いは、「プリクックドベーコン」は調理済みということ。すでにカリッとなるまで焼いてあるので、短時間で理想のカリカリベーコンが作れるんです。便利なジッパー付きの袋には、50枚ほどのベーコンがたっぷり入っていて、惜しみなく使えますよ。

加熱するだけであっという間に完成!

コストコのプリクックドベーコン出典: Instagram

調理方法は加熱するだけでOK!オーブンペーパーをひき、ベーコンを並べて電子レンジで加熱するか、フライパンまたはオーブンで焼けば、あっという間にカリカリベーコンが完成します。短時間でカリカリベーコンが作れるので、時間がない朝ごはんや忙しい日の晩ごはんにも重宝しますよ。

クリスピーな食感の虜になる

コストコのプリクックドベーコン出典: Instagram

焼き上げた「プリクックドベーコン」は、カリカリぽりぽりのクリスピーな食感がやみつきに!噛めば噛むほど豚バラ肉の旨みや甘み、スモークの風味が感じられてクセになってしまうおいしさです。シンプルに「プリクックドベーコン」だけで味わったりベーコンエッグにするのはもちろん、小さくカットしてサラダにトッピングするのもおすすめです。野菜や卵と一緒にパンにはさんで、サンドイッチにするのもいいですね。

お家でカリカリベーコンがいつでも食べられる!

コストコのプリクックドベーコン出典: Instagram

コストコで販売されている「プリクックドベーコン」は、お店やホテルで食べるようなカリカリベーコンを、自宅で再現したい人にぴったりの商品です。コストコで見つけたら、ぜひ購入してみてくださいね。

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、costco__1様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

【必見版】これだからコストコが好きなんです。「失神級おススメ商品」20選