LIFESTYLE

2021.5.17

【必見版】これだからコストコが好きなんです「失神グルメ」20選

コストコには買ってお得な大容量商品がたくさん集まっていますが、量だけでなく味も妥協なしの美味しい食品がたくさんあるんです♪そこで今回は、そんなコストコでぜひオススメしたい、失神するほど美味しいグルメの数々をご紹介していきます!

1:人気商品の減塩版!「スパム レスソルト」

コストコのスパムレスソルトのパッケージ写真出典: Instagram

コストコで販売されているスパムは、減塩タイプで6缶セットの大容量パックになっています。340gの缶が6個入って、お値段は2,368円(税込)です。1缶あたりのお値段は約395円で、一般のスーパーで買うよりも断然お得なお値段♪スパム好きさんにとって嬉しすぎる商品です…!

減塩タイプだから体にも優しい♪

コストコのスパムレスソルトの写真出典: Instagram

ほとんどの食べ物に含まれている塩分は、どうしても多く摂りすぎてしまいがちですよね。その点こちらのスパムは、通常タイプに比べて25%減塩されているんです!健康を気にしている人や、塩分の摂りすぎを感じている人にも、こちらの減塩スパムがおすすめですよ◎。

そもそも「スパム」って何?

コストコのスパムレスソルトの中身の写真出典: Instagram

熱狂的ファンが多い「スパム」ですが、それと同じくらいに「食べたことがない」人もいるのではないでしょうか。スパムとはアメリカの食品会社Hormel Foodsが販売する”ランチョンミート”のことです。ランチョンミートは、調味料や香辛料などを加えた挽肉を混ぜ、型に入れて加熱したもの。ソーセージと似ていますが、腸にお肉を詰めるのがソーセージで、缶詰などの型に詰めるのがランチョンミートなんです。スパムは独特の臭みがあるものの、それも込みで人気のある食材です。

いろんな料理で楽しめる!

コストコのスパムレスソルトを包丁で切っている写真出典: Instagram

おにぎりにして食べる代表的な料理、「スパムおにぎり」を筆頭に、スパムはいろんな食べ方でおいしく食べることができます。炒め物やチャーハン、サラダなどの具材に使ったり、そのままどんぶりにして食べたりしてもおいしいです♪焼くことによって独特の臭みが消えるので、臭みが苦手な人でも食べることができます。

「お酒好きが大歓喜…!」業スーの”コスパ最強おつまみ”まとめ