LIFESTYLE

2021.8.05

意外と自分から攻めるタイプ…!?【星座別】追われると負担に感じがちな人TOP4

恋愛では追われたい!そう思う人と、そうでない人がいますよね。今回は追われると負担に感じやすい星座をご紹介。もしかしたらあなたの星座も入っているかも?

4位 ふたご座

活発な人が多いふたご座は、追われるよりも自分が追うことを好む傾向があるようです。
自分から相手にアプローチを仕掛け、振り向かせることが好きなのかも。

コミュニケーション能力に長けていて、駆け引きも上手。
追うのが好きですが、追われるのも悪くはないと思っている人もいそうです。

ですが、さわやかな恋を求めるのでしつこく束縛されるような恋は苦手なよう。

3位 おひつじ座

自分のスイッチが入らないと恋愛モードにならないおひつじ座の人たち。
そのスイッチが入っていないときに追いかけられると引いてしまうようです。

ですが、自分のスイッチが入ると狩りをするかのように追いかけます。
熱しやすく冷めやすい一面もあり、そのターゲットは変わりやすいという一面も。

2位 しし座

プライドが高い人が多いしし座。
追いかけられるのは決してイヤではないようですが、自分が理想とする相手から追いかけられたいと思っているようです。
そして、理想的とは思えない人から追われると引くみたい。

狙った相手のことはなんとしてでもGETしたいと思うので、狙われた人は情熱的なしし座に心を奪われてしまいそう。
しし座にとって恋愛はプライドをかけた勝負といえるかも。

1位 いて座

いて座はその名の通り恋の狙撃手。
追いかけられたとしても自分がよっぽどいいと思っている相手でない限り、引くようです。

恋愛に対してスリル感を求める一面もあるので、追いかけられると退屈に感じてしまうかも。
いて座さんは自分から追いかけ、ドキドキハラハラしながら振り向かせるのが好きなようです。

さらに、簡単に落ちるような相手ではなく、ちょっと手ごわい相手に燃えるタイプ。

4位から1位までにあなたの星座は入っていましたか?

追われるのが嫌いではなく、理想的な相手ならOKという星座もありましたね。

今回の結果を参考に、これからの恋愛をもっと楽しんでくださいね。

(監修:NOTE-X)

鬼モテはこの人!《星座×血液型》異性にモテまくるランキング