LIFESTYLE

2021.7.05

信頼度が桁違いかも!?【星座別】縁の下の力持ちな人ランキング|後編

縁の下の力持ちになるタイプとそうでないタイプがいますよね。では、どんな人たちが縁の下の力持ちになってくれるのでしょうか。今回は星座別ランキングをご紹介していきますよ。

3位 てんびん座

人と人とのバランスを取るのが上手なてんびん座。
ひとつの意見だけでなく、関わる人全員の意見を聞く公平さもあるようです。
誰にとっても公平な答えを出そうとしてくれるので、ケンカの仲裁も得意なのではないでしょうか。
そんな博愛主義者のてんびん座は、多くの人にとって快適な空間を作ることができるかも。

2位 おうし座

土台作りのプロともいえるおうし座は、1位には届きませんでしたが
縁の下の力持ちとしては天性の才能を発揮するかも。
人が進んでやらない作業にも、コツコツと取り組むことができるのではないでしょうか。
周りの人が安心して過ごせる土台を作るのが得意な、骨組み的存在です。

1位 おとめ座

気配りができて器用さもあるおとめ座は、普通の人が気づかないようなちょっとした変化にも気づけそう。
人の変化に敏感な分、抜かりのないフォローができるため、大きな信頼を集めることができます。
ものごとへの対応も、人に対する対応もトップクラスの星座ですよ。

あなたの星座はどんなタイプでしたか?

縁の下の力持ちは、いろいろな場面で感謝される機会も多いのではないでしょうか。
これからもそうやって徳を積んでいってくださいね。

(監修:NOTE-X)

信頼度が桁違いかも!?【星座別】縁の下の力持ちな人ランキング|前編