LIFESTYLE

2021.7.05

信頼度が桁違いかも!?【星座別】縁の下の力持ちな人ランキング|前編

あなたは縁の下の力持ちタイプ?それとも縁の下から持ち上げてもらうタイプ?今回は星座別で、縁の下の力持ちな人をランキングでご紹介していきますよ。

12位 しし座

堂々としたオーラただようしし座は、縁の下というよりは日の当たる場所で力持ちとなりそうです。
陰に隠れてこっそりと行動するのが嫌いなしし座は、縁の下の力持ちには向いていないかもしれません。
その代わりに、堂々とやるべきことを買って出てくれますよ。
自分が信じるものを信じ、行動を曲げずに突き進むことで多くのファンを獲得できそう。

11位 おひつじ座

おひつじ座はアクティブで、自己アピールもできるタイプが多いですよ。
周りに遠慮をするのが苦手なので、縁の下の力持ちになることは少ないのではないでしょうか。
ですが、積極的に周りを引っ張っていくことができるので、しし座のように日の当たるところでリーダーシップを発揮することになるかもしれません。

10位 みずがめ座

人とは違う独創的な考え方で、たびたび人を驚かせてくれるみずがめ座。
周りの人からは一目置かれることも多そうです。
そのため、隠れてサポートするよりは、一歩離れた位置から静観する方がいいかも。

信頼度が桁違いかも!?【星座別】縁の下の力持ちな人ランキング|後編