LIFESTYLE

2021.6.24

【星座×生まれ順】子供を育てるのが上手な人ランキング

子供を産み育てるにあたって最も大切なのは、幼い頃の育て方です。 実は親のもともとの性質と幼い頃の育ちで、子供への接し方が決まることをご存知ですか? 今回は星座と生まれ順の組み合わせから、子供を育てるのが上手な人をランキング形式でご紹介します。

第5位:ふたご座×間っ子

ふたご座と間っ子の組み合わせの親は、子育てに過剰に執着しないタイプです。
子供の育て方は期待をかけすぎると、むしろ失敗してしまうことが多いといわれています。
執着しない育て方ができれば子供が自由に育つことができますから、とてもいいでしょう。
また親本人が知的好奇心旺盛なため、影響を受ければ子供も知的好奇心旺盛に育ちます。

第4位:いて座×末っ子

いて座と末っ子の組み合わせの親は、自由さが子供を伸ばすタイプです。
才能のある大人になるためには、親があれこれ決めて縛らないことが大切だと考えられています。
本人が自由人ですから、常識やルールに縛られない自由な子供を育てられそうです。
基本的に放任主義なタイプではありますが、子供の自主性や自立性を伸ばす親になれるでしょう。

第3位:しし座×第一子

しし座と第一子の組み合わせの親は、子供をスターに育てられるタイプです。
子供が才能を発揮するためには、どうしてもお金と親の心の支援が必要になってきます。
もともと豪快にお金を使うので、子供の才能のための投資を惜しまないでしょう。
本人が才能に満ちあふれた人物なこともあり、子供の才能の芽にも気が付きやすい親になります。

幸せな家庭の第一歩…!?イクメンになる星座ランキングまとめ