LIFESTYLE

2021.6.17

コミュ力天才的!【星座別】会話上手な人ランキング|後編

あなたは話し上手さんだと思いますか?誰とでも仲良くなれる話し上手になりたい。そんなふうに思うこともありますよね。今回は星座別会話上手な人ランキング6位から1位までをチェックしていきますよ。

3位 みずがめ座

落ち着きのあるみずがめ座は、なにごとも一歩引いたところから見ることができます。
相手の余計な人間関係には関わらず、いい距離を保ちながら会話ができそうですよ。
冷静な返しで相手をあっという間に納得させます。
一方で、趣味などの会話には我を忘れてのめり込むことも。

2位 てんびん座

バランス感覚に長けているてんびん座は、会話での駆け引きも上手。
聞き手も話し手も両方できるタイプなので、会話の盛り上げ方もよくわかっています。
そのため、かなりの話し上手といえそうですよ。
プライベートではもちろん、ビジネスシーンでもそのスキルは光りそう。
話し方を瞬間的に判断することができるので、まわりを引き付けますよ。

1位 ふたご座

行動力のあるふたご座は、楽しい会話も上手。
その場に合った言葉をチョイスできて、難なく話してしまいます。
知識も豊富なので、あなたと話してみたいと思っている人も多いようですよ。
明るさのある会話で、テンポも速いので話していても飽きが来なそう。
一緒にいるだけでも話し上手なムードが漂う星座です。

話し上手になりたい人は、自分の弱点を知るといいですよ。

今回の結果をぜひ参考にしてみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

コミュ力天才的!【星座別】会話上手な人ランキング|前編