LIFESTYLE

2021.6.17

コミュ力天才的!【星座別】会話上手な人ランキング|後編

あなたは話し上手さんだと思いますか?誰とでも仲良くなれる話し上手になりたい。そんなふうに思うこともありますよね。今回は星座別会話上手な人ランキング6位から1位までをチェックしていきますよ。

6位 うお座

器用に人付き合いができるうお座。
幅広いタイプの人と付き合えるので、会話のスキルもかなり高いでしょう。
その場その場で相手に合わせた会話ができるため、話し上手といえそうです。
ただ、本音で話せているかというとそうでもありません。
言いたいことを言えずにストレスを感じることもしばしば。
親しい友達とはじっくり本音で語り合うようにしてみてくださいね。

5位 おひつじ座

おひつじ座は直観力が優れていて、会話で相手を引き付けることができます。
相手の状況も読み取るのがはやく、相手が求めている言葉を伝えることができます。
一方、気分屋な一面が顔をのぞかせると、日によって対応が変わることも。
疲れがたまっているときは直観力も鈍くなるのでゆっくりと休息をとってみて。

4位 いて座

おおらかな性格のいて座は、相手を包み込むような余裕のある話し方ができるのではないでしょうか。
いて座には共感力も備わっているので、聞き手に回ることも多いようです。
おもしろく楽しい返しができるので、話している相手も楽しんでくれるでしょう。
そんなあなたはというと、本音で話せる人は限られています。
難しい立ち位置ですが、対話力に優れている人だと言えそうです。

コミュ力天才的!【星座別】会話上手な人ランキング|前編